Re: ロワール地方

シャープ&フラットさん,ボルドーさん,苺の木さん お答えありがとうございます。今回は妻と二人の旅です。予約したほうが、よいかどうか、まだ迷っています。米国では、何度かドライブの経験がありますが、フリーウエイのEXIT付近にモーテルを割りと簡単に見つけることができました。ただ、どこも満室で、大変困った時もありましたので、最近の旅行では、全部ネット(ネットのない時代は海外の予約大変でしたが)で予約していってます。

フランスの地方では、ホテル、民宿等は、車で走ってれば、簡単に見つかるものなのでしょうか?
 古城ホテルに一泊するのも大変魅力的ですね。ただし、最近のユーロ高で予想以上に旅費がかかりそうで、財布と相談ですね。ヨーロッパは10年ぶりなもんで、なにもかも安かった記憶があったもんで。行くときめてから、いろいろ調べて物価の高さにびっくりしています。

ロジ・ド・フランスや古城ホテル等、これからじっくり見てみます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• アメリカナイズされています

>地方では、ホテル、民宿等は、車で走ってれば、簡単に見つかるもの>なのでしょうか?

商売?柄人の集まる近くにはありますよ。
    Etapと言うモーテルチェーンは安いです。
    今見たらLOIREで38ユーロでした。

フランスも今やモーテルは多いです。
    高めですがベストウエスタンも有ります。

ご存知でしょうがCCは必携です。無人のフロントで
    入り口前にチェックインマシンが有りCCを入れて
    操作する所もありました。

玄関、部屋のキーはレシートに印字された数字を
    テンキーで打ち込んでドアを開けるシステムです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/27 21:38

Re^2: ロワール地方

Black Hawkさん今晩は、
    推察する処文章から年配の方とお見受けします。
    若し休みが自由になれるのでしたら今ではなく時期をずらせばヨーロッパでも航空券などは今より安くなると思いますが如何ですか。

私は自己紹介の年齢で毎日が日曜日ですが、何時も安い秋から春に掛けてが多いです。
    皆さんが出かける今は行きません。GWが終わってから行った事はあります。
    年齢を間違えていましたら申し訳ありません。

私は昨年12月初めにモンサンミシェルでこれからロワールへ行くと言う日本からのツアー一行に会いました。
    またロンドン滞在中の日本人夫婦が車で来られたというのにも会いました。
    その頃私は一人でしたがホテルも予約無しで直ぐ泊まれました。

• いいね! 0
    • コメント 0件