こんなに時間と労務がかかるトラブルが発生するなら、と思いますね。

こんなに時間と労務がかかるトラブルが発生するなら、と思いますね。
インターネット上で便利に見えるようでも、
ひとたび、このようなトラブルが発生すると、大変ですね。

>>申込みをさせ、手数料やキャンセル料を取るのは
>>詐欺ではないかと思います。

If you cancel your booking, you will be charged cancellation fees.The amount for cancellation fees are found in our ”Terms and Conditions”. To cancel a booking, we invite you to consult our agents by e-mail at

言われたサイトを覗いたら、
ここには、キャンセル時は、お金を請求すると書いてありますよ。

やはり、最低でも、キャンセル時はどうなるか、
変更はどうなるか、読んでおくべきです。
約款を読んで、同意して予約をしているわけですよ。

とりあえず、手間と時間がこれ以上かかるなら、
私なら、今回は、しょうがないとあきらめ泊まります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• インターネット上でクレジットカードを使う場合の心配もしなければなりません。

今回のようなケースは投稿者に非はない。

ここで問題なのは、インターネットが普及して、
    海外のサイトへアクセスして簡単にホテルの予約ができる。
    ところが、ひとたび、このようなトラブルが発生すると、
    メールでのやりとりや国際電話などと時間と労力がものすごくかかる。

また、インターネット上でクレジットカードを使う場合
    の心配もしなければなりません。
    サーバーに履歴があって、
    そこでバグ(ウイルスみたいなもの)が
    起こったら、拾える可能性もあるなあ、と勝手に思ってます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re:シャープ&フラット さま&cat-police さま ありがとうございます。

貴重なご意見どうもありがとうございます_(_^_)_

このサイトで私が選んだ部屋は、特に値段が他より安い、という事もなく、他のサイトと同じくらいで出ていました。
    でも申し込み手続き後に他のサイトより20~30EURくらい高い値段の連絡がきましたので、明らかに他のサイトより高くなりますね。
    ただ確かに全体的に他より安く見せてる感じがします。

私が値段や空室を指摘した後も、サイト上は未だに実際に連絡してきたより安い値段のままですし、満室なのに空室ありと出ますから、これは故意だと思ってしまいます。

本当に勉強になりました・・

その後、電話を一回&メールを何度かして、やっとキャンセルを受付ましたというメールが届きました。
    いちを「We inform you that the reservation has been cancelled and no fees have been charged from your credit card」と書いてありますが、こんな会社の言ってる事なので安心はできませんね・・

本当に国際電話&メールでたくさんの時間と労力を使いましたし、とっても疲れました。。
    今後は、インターネット上でのクレジットカードの使用にも、もっと気を付けようと思います。