退会ユーザ @*******
07/04/27 17:53

kazooさん、どなたも応答しないので、

前回、私が渋滞にあった経験を書いたので責任は感じているのですが、現地で頻繁にそのコースを通っているわけではないで、...

私がウン悪く渋滞にあったのは、夕方の4~5時ごろのラッシュアワーです。渋滞といっても東京のような完全に止まってしまうようなものではなかったと記憶しています。

① ですが、私のコメントとしては、どちらもそんなに時間は違わないと思います。距離的に近いので、順調に行けば、1時間以内だと思いますが、....私ならよく道を間違えるので、495を行くと思います。途中途切れて下へ降りますが、34thをEASTへ行けば、また495のサインボードが出てくると思います。

迂回してフリーウェーを行く場合は、地図よりもそのジャンクションでEAST へいくのかWESTへ行くのか、DIRECTION の情報を得ていると間違えが少ないと思います。

ニューアクからJFKまで早朝のロンドン便へ乗るために、朝6時ごろマンハッタンで他の客を拾っていくシャトルに3~4回乗ったことがありますが、渋滞にあったことはありません。日曜日の早朝に渋滞はないと日本人の常識で考えてもよいのではないかと思います。

あとは、アメリカの大都市のローカルのTV(実際は殆どローカルですが)は早朝からニュースの中で渋滞情報を流しています。出発前に時間があればそれをご覧になると渋滞情報が分かります。

もし何かあって、出発間際に荷物をチェックインする場合には、各航空会社の入り口の歩道でポーターが荷物をチェックインしてくれるカーブサイト・チェックインを利用すると長い列に並ばなくてすみます。その際は、航空券を見せて、荷物1個につき1ドルのチップを渡せば、確実につきます。その場合、搭乗券がなければ、搭乗口のエンポリウムでもらいます。

お気をつけて、....

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/04/28 07:01

    カーブサイド・チェックインで訂正

    現在セキュリティレベルが上がっているので、セキュリティチェックには搭乗券必帯の可能性が高い。私の記憶では、UAの場合カウンターの隅に搭乗券発行のみのカウンタがありました。航空会社、空港によっても異なるかもしれません。

    どなたか参考にするかもしれないので追記しました。詳細は当該空港ターミナルでお尋ねください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/30 17:42

    Re: カーブサイド・チェックインで訂正

    サンフランさん、こん○○は。

    レスを頂いていたのに、返事が遅れ申し訳ありません。
    朝6時頃にシャトルバンでJFKまで行かれたお話が参考になりそうです。今回は距離的に
    短いLincoln Tunnel経由で行ってみます。Midtownを横断する事になりますので、
    早めの行動を心がけたいと思います。

    またカーブサイド・チェックインについては、国際線乗継がありますので確か出来ない
    ルールだったと記憶しています。早めに中のカウンターでチェックインしようと
    思います。どうも有り難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件