中央駅

駅のショップにはおいてあるそうですが、パラリンチョコになるようです。空港にもあると思いますが電話で確認取れません。街中の美食家が買う高級品を置いてある店があります。そこでもおいてるかもしれません。でも今ドイツは暑くて持ち歩くと融けてしまいますよ!注意してください。
私は夏場にはチョコは買って帰らないので、空港があれば一番かもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 中央駅

>空港にもあると思いますが電話で確認取れません
    もしかして、電話して頂いた..?だとしたら、わざわざ有り難うございました。ところで‘パラリンチョコ’とは何ですか?

今、ドイツは暑いんですか。友人も忙しい旅のようだし、出来れば空港で手に入ればそれが一番なのですが。私も近年フランクフルトからは全日空しか使った事がなく、見かけた事がなかったような?地下のスーパーにも、板チョコはあってもトリュフは置いてないでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お店(空港内)

連絡取れました。お店の名前は CHOCOPOINT です。ターミナル1のゲートA20-21の間だそうです。出国手続きの後の通路です。しかしやはりいたチョコは置いてないそうです。パラリン(ピンポン球のような物チョコ、一般的に目方で量り売られてます)で色々種類があるようです。そこで買った物は機内に持ち込めるそうですからA-Bの移動はトランジット内でされた方が良いです。