Q&A

マジョルカ(マヨルカ)島かイビサ島か・・・

公開日 : 2007年04月27日
最終更新 :

9月末にハネムーンでスペインに行こうと思っています。
バルセロナから島に行こうと思ってるのですが、マジョルカ(マヨルカ)島かイビサ島で悩んでいます。
調べてみる限り、マジョルカの方が観光する場所が多く、イビサのほうがクラブ遊びが中心のようなイメージなのですが(クラブや喧騒には関心ないです)
ゆったりリゾートを楽しむのは(海は入れない時期でもあると思うので・・・ビーチサイドではなくても見れたらいいです。)、どちらの島がおすすめか皆さんの意見をぜひ聞かせてください。2.3日ほどの滞在を予定しています。
おすすめホテルとかもあったら教もらえるとうれしいです。
よろしくお願いします

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 私もマヨルカ島をおすすめします。

    9月末はまだまだ海でも泳げるので旅行するには良い時期だと思います。(ハイシーズンは4-9月です。) ホテルもたくさんあり、ピンからキリまであるので どのようなホテルに泊まられたいのかわかりませんが、私の友人がハネムーンでマヨルカ島に来た時に おすすめして泊まったホテルは次の3つです。 

    Punta Negra Hotel
    http://www.h10hotels.com/cas/hoteles-mallorca/h10-punta-negra-resort

    Mardavall Hotel and Spa
    http://www.mardavall-hotel.com/en/home.html

    Port Adriano Hotel
    http://www.hotelportadriano.com/home.php?lng=uk

    上記のホテルは全て海に面しており スパもありビーチもすぐ近くにあります。 こちら全てのホテルはマヨルカ島の南西に位置しており 首都のパルマには車で15分ぐらいで行ける距離にあります。 もう少し安めのホテルであれば マヨルカ島の南 Colonia Sant Jordiという港にあるホステルや Porto Colom のホステルなども 海を見ながら食事ができて かなりまったりできますよ。(パルマからは車で1時間ほどかかりますが、マヨルカの素朴さがすっごい感じられる所です。)

    Hostal HPC
    http://www.hostalportocolom.com

    パルマの首都にもたくさんのホテルがあり、交通には便利ですが、都市なので”ゆったりリゾート”という感じはしないですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    皆さんありがとうございます

    GWお休みの間お返事できずスミマセン。
    たくさんのレスいただいてうれしいです!
    やっぱりイビサよりマヨルカが圧倒的におすすめのようですね^^
    色々回って2・3日でリゾートにって思ってましたが、バルセロナに2・3日にして、あと1週間ほどマヨルカに行きたくなってきました(笑)
    ステキなホテル情報もありがとうございます。
    スペインは初めてで、英語が通じにくいとか聞きますが、ホテルでもそんな感じなのでしょうか?
    でも、そうなったらコミュニケーションとして最低限のスペイン語を勉強して行くのも楽しくなりそうです^^
    まねきガトさんのお友達は、レンタカーを借りられたのでしょうか?
    ヨーロッパのレンタカーはマニュアルが多いと聞くので、ATならレンタルしたいのですがマニュアルだと不安なのでタクシーで考えています。

  • 07/04/27 19:37

    マヨルカ島がお勧め

    海の綺麗さなら、沖縄も負けませんというか沖縄のほうが良いでしょう。

    でも、首都はそこそこに都会だし、変化に富んでいる島なのでマヨルカ島
    を勧めます。9月ならば問題なく泳げます。ご承知とは思いますが、気温
    と水温とは約二ヶ月差が付きます。7月末がピークならば、9月は一番良い
    のです。日本の場合は台風とクラゲの関係で、9月はシーズンオフなので
    すが。

    都会あり、山あり、海ありで面白いですよ。ただし、交通の便は極めて悪
    いので、パルマ・デ・マヨルカに滞在して、一日掛けて海に出るとかいう
    のが宜しいかと。9月ならばイモ洗い状態から脱し、ドイツ語も影を潜める
    時期だろうし、丁度良いのでは?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ビーチは郊外です

    ゆっくりリゾート気分で、ビーチで1週間以上過ごす・・・
    のには、Mallorcaはお勧めです。
    しかし、スペインにしては、レストラン数が余り無いので、
    Palma de Mallorcaにいる方が、夕食は楽しめる確率が
    高いです。

    旧市街~Marina: 約1日です
    Vallademossa: 半日かかります
    Soller~Port de Soller: 半日かかります

    まぁ、数日だと、この程度かと思いますが、もしかすると
    バスの接続等の関係で、ビーチ滞在だと、行かれない可能性も
    あります。

    高級ホテルはMarina周辺に、数多くあります。
    予算的に無理だったので、そこら辺は調べませんでした。

    Mallorca Accomodation
    こちらで検索してみてください。

    9月末だと、気温は30℃軽く超えているでしょうねぇ。
    (スペインにしては、蒸す気候だそうです)
    あと、英語が通じると思っていたら、見事通じず、全て片言を
    喋る羽目になりました。リゾートというのは、言葉は関係ありません。
     

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マジョルカ(マヨルカ)島かイビサ島か・・・

    大分前ですが、マヨルカ島に行きました。その時、イビサ島とどちらにするか私も悩みましたが
    結局イビサはホテルが取れなくて断念しました。
    イビサはご指摘の通り、欧米人の若者(特にイギリス人)のパーティーアイランドです。
    夜中まで喧騒が続くようです。
    そういうのに興味がないのでしたら2-3日の滞在とのことですし
    マヨルカの方が高級リゾートで楽しめるかもしれません。
    島の北部まで行くと綺麗なビーチがあって良いですよ。
    たぶん9月末でもバリバリ暑いと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件