ひょっとして重い画像が多すぎませんか?

trustfriendさん、どーも。

パルテノン神殿の工事は終わってるのでしょうか?

それが気になって、サイトにアクセスしましたが、
あるリンクをクリックしたところ、
ものすごい量のおそらくは写真があるようで、
非常に時間がかかりそうでした。

そこで、途中で止めました。

もし、一つのページにものすごい量の画像をおいているなら、
変更した方がいいです。

昔、サイトのトップページに重い画像を置いた人がいて、
普通の条件ではとても見えないということがありました。

いまは、ほとんどが高速回線を使っているにしても、
サイトの条件は、「見やすいこと」が第一です。

そこを考えた方が、アクセスが増えると思いますよ。
また、写真はたくさんあっても誰もみたいと思いません。

出来のいい画像を数枚使って、
残りは別のところにおいて、興味のある人が見れるように配置した方がいいです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • そちらの回線速度が遅すぎるのだろうと思いますよ。Re: ひょっとして重い画像が多すぎませんか?

    たしかに写真はたくさん掲載しているのですが、
    そこまでおっしゃるほど重くないはずです。

    もちろんADSL以上でないとつらいと思います。改善されることをお奨めします。

    写真は興味を持っていただける方に見ていただければいいので、

    いらぬお世話です

    としか返答できません。

    ネット接続環境をもう少しどうにかされたらよろしいのでは?

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    海外から見る人もいるということを考えた方がいいです。読者は神様ですよ。

    trustfriendさん、どーも。

    自分でサイトを作って、それを公開するという意味は、
    たくさんの人に見てもらいたい、
    という希望ですよ。

    そして、読者はわざわざクリックをして、
    見ているお客様です。

    そのお客様の1人が、
    「もっとこうしたらいいのではないか?」
    と、アドバイスした場合、
    それを取り入れて、前向きに対処するのが、
    自分の旅行記なり、画像なりをみてもらう人の基本ではないでしょうか。

    そういう考えが基本にないと、
    いくらサイトを作っても、誰も読んでくれません。
    誰も読まないサイトなんか、存在意味がありません。

    >>もちろんADSL以上でないとつらいと思います。改善されることをお奨めします。

    僕は一応、ADSLなんですけどね(笑)。

    >>写真は興味を持っていただける方に見ていただければいいので、
    >>いらぬお世話です
    >>としか返答できません。

    それだったら、誰も読まなくてもいいわけですね。

    ちなみに、僕のサイト、
    「世界旅行者みどりのくつしたの部屋」
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/
    は、つい最近、1234567アクセスを超えました。

    カウンターの下には、
    >>愛読者様のおかげで、もうすぐ、1,234,567アクセス!
    と、読者様への感謝の言葉が書いてあります。

    僕はパソコン通信時代から、インターネットのサイトを作り、
    さまざまな時代を経験してきました。

    自分の旅行記や、旅行アドバイス、旅の写真などは、
    読者の立場になって、読者が読やすいように、
    並べないと、自己満足で、誰も読みませんよ(笑)。

    >>ネット接続環境をもう少しどうにかされたらよろしいのでは?

    余計なお世話ですが、
    そういう基本的な考え方では、
    わざわざ大量の画像をアップしても、
    誰も見てくれないでしょう。

    それに、海外旅行の経験も少ないようです。
    いまでも、海外からアクセスすると、
    中国や、インドでは、非常に遅くて、
    写真一枚を読み込むにしても、すごく時間がかかる
    ことが体験として理解されてないのでしょう。

    まあ、これからも、どんどん、
    自己満足のサイトを作って、
    自分だけで眺めていたらいいでしょうね。

    写真を大量にアップしただけのサイトなんか、
    僕はもちろん、これからも、見るつもりは全くありません。

    みどりのくつした