大丈夫ですよ

そろそろ出発、楽しみですね。
乗り継ぎ不安な気持ち、よくわかります。キャセイに私は昨年乗りましたが、特に問題はありませんでした。日本から出国の際、同じように荷物の件は確認しました。目的地まで、問題ありません。
香港乗り継ぎも、自分の乗る便さえわかっていれば、そのゲートに行くだけですので、問題ないかと思います。私は夜中に乗り継いだので、空いてるお店も限られているし、乗り継ぎの人はみんなが同じ方向に歩くので、迷うことはなかったです。
ヤマデンブルグさんのご指摘通り、ターミナル2に到着します。荷物は入国審査後ピックアップします。ガイドブックを見て理解していても、電車の駅が探せず、到着後自分がどこにいるのかわからなくなりましたが、ターミナル1に行くことさえわかれば、大丈夫です。スカイラインがありますが、また上まで上がらないといけないので、私はシャトルバスに乗りました。入国して、そのまま外にでればバスが停まっています。ターミナル1に行ってから、ドイツでの目的地に向かう一歩になります。
帰りも同じターミナル2からになりますので、シャトルバス等で2に移動します。時間に余裕を持って行きましたが、チェックインカウンターは長蛇の列でした。たぶん私も同じ位の時間発の便だったかと思うのですが、他の都市からのICEでの移動でしたので、電車が遅れることを考えて、早めに出発しました。香港乗り継ぎは、行きと違い、広い空港内をゲートを目指し、延々歩いた記憶があります。でも、ここも問題なく乗り継ぎできますよ。
では、楽しんできてください!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント