Re: 自称3大金持ち@掲示板

旅クマさん、自称三大金持ちって誰ですか?
ま、私は入っていないでしょうが。

私の古い大阪の友人は、親がゼロから苦労して大きくした商売(会社経営と呼ぶ)をついだとたん、人生楽しみたいと全部手放しました。
あのトランプ氏のように親の財産を何倍にもする技量がないだけ、と周りは思っていますが。手にいれた金はすべて自分の力で得た錯覚をしています。
もう海外旅行しか楽しみがないのですが、このトピ主さんではなく、この友人は女です。
でも、自慢が自分ではなく「お友達」なのは恥ずかしい。
50近いおじさんが友達、友達を連発するのも恥ずかしい。
海外のエライ人だけでなく、今度は小泉さん同席の宮内庁晩餐会のお話しでも聞かせてもらいたいものです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• オホホ、ではヒントを (^0^)

あらら、尻尾を垂らしていたら、釣られたのが
    tsukishimaさん、ららさらまさん・・・好奇心満々の面々では
    ないですか。でも、好奇心に満ち溢れている方は多いので、
    さすがに、「掲示板きっての3大好奇心」はないですよ。

HNを挙げてしまうと、まだまだこの程度では===33、と鼻息で
    ぶっ飛ばされそうなので、ヒントを出します。

<ヒント>
    ・自腹族: ビジネス&ファーストクラス
    ・こだわり族: 高くても、例えばVilla Desde(?)に泊まる
    ・銀食器3本セットレストラン限定: 一流のコースを出すレストラン
    ・伴侶自慢
    ・語学: 日本語・英語・+α

上記ヒントをいつも全て、自腹でお支払いになられ、かつ批評も出来る
    程度お使いになっておられ、語学達者、多分海外生活経験者の方々です。
    3大ではなくて、5大かもしれないけれど、いつも前足が出ないもので、
    ROMっていると、High Societyの世界を垣間見せて下さいます♪

私は、ボンビー種のクマなもんで、ビジネスクラスなんて、何ちゃって
    Upgradeの2回、とどうも知らずにしてもらったKorean AirのUpper
    Economyしかないので、批評もなにもあったもんじゃない・・・ぶつぶつ

• いいね! 0
    • コメント 3件
    退会ユーザ @*******
    05/08/29 14:10

くまさんに釣られた私は鮭か

生まれて初めてのファーストクラスは、アメリカ国内線でした。当時は、国内でもファーストがあったのです。言わずと知れた、オーバーブッキングによるアップグレード。

よりにもよって2週間に及ぶ西部バックパッカー旅の帰り。よれよれのTシャツ・ジーンズ姿で、「マム」と呼びかけられて逆上。「お飲み物は」の問いかけに、「ダ、ダイエットコーク」と答えてしまったことを、今でも格好悪かったなあと反省しています。

F・C専門、こだわりホテルに三つ星グルメ、語学堪能は、何人か心当たりがあるけれど、伴侶自慢って誰だろう・・・。

• 退会ユーザ @*******
    05/08/29 09:44

3大金持ち・・・うん、うん、私も知りたい

シロカイーナさんのゴージャス旅行話、私もこの掲示板にお邪魔した当初は、なんかなあ、と思っていましたが、最近は一種のファンタジーとして楽しく拝見しています。

掲示板初心者のまじめな質問に登場なさると、時々、あ、あ~、と思うこともありますが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 3大金持ち・・・うん、うん、私も知りたい

ららさらま さん  こんにちは

>最近は一種のファンタジーとして楽しく拝見しています。

ありがとうございます。

実際、いくらで航空券を買ったかを言うと また袋叩きに会うと思うので書きませんが。
    今回の旅行は 
    成田ーロサンゼルス 往復VARIG
    ロサンゼルスーワシントンDC 往復ユナイテッド
    ワシントンDC-NY 往復ユナイテッド

全区間ファーストクラスで、ちなみにNY往復チケットは30ドルでした。
    自分なりに 工夫しているツモリです。

>掲示板初心者のまじめな質問に登場なさると、時々、あ、あ~、と思うこと
     もありますが・・・。

気を付けます。 今後とも宜しく。

• いいね! 0
    • コメント 0件