Re: ヴュルツブルクでの住居さがし

(ガちゃこ)さま。ぐーてんもるげん!

詳しいことは分からないのですが、サイトを見つけましたので、ご紹介だけです。

学生寮は「空き部屋待ちのリスト」に記入されるようで、すぐ入居は無理のようです。水道、光熱費込みで月に195ユーロだそうです。(寮によって違いがあるかもしれません。)

学生寮についてのサイト
http://www.zv.uni-wuerzburg.de/Studienberatung/wohnen.htm

WGのサイト
http://www.wg-gesucht.de/wg-zimmer-in-Wuerzburg.141.0.1.3.html

地図です。左のリストをクリックして出てきたマークにマウスを置くと説明が出てきます。駅や停車場からはDBの検索サイトに繋がります。
http://www.goyellow.de/map/970-wuerzburg/

バイエルン州ではミュンヘンの次に家を見つけるのがたいへんな所です。
うまく、部屋が見つかるといいですね。
Alles Gute!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ムーミンママさま、

    私にも教えてください。別途質問出しているのですが、デュッセルドルフに転勤になりそうで。現地のことご存知でしたら教えてください。賃貸は1軒やだとおいくらするのでしょうか?またマンションだと広さと相場もし日本から探せるサイトがありましたら教えてください。1歳の子供と一緒なのですが、医療は日本語でそれなりのレベルを受けられるのでしょうか?教えてください!!

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    デュッセルドルフについて

    つばきだよさま。ぐーてんたーく!

    >賃貸は1軒やだとおいくらするのでしょうか?

    主人がデュッセルドルフについてはたいへん詳しいので、詳しく聞いてから、またコメントいたします。

    >またマンションだと広さと相場もし日本から探せるサイトがありましたら教えてください。

    日本から探すよりも、まずはデュッセルドルフの日本人会にメールで相談してみてはいかがでしょうか。もしかして、日本に帰国する人がいて、その家や部屋を引き継ぐことが出来るかも知れません。
    また、まずはアパートメントホテルに住んで自分の目で確かめた方がいいと思います。

    Miete Haus, Wohnung が探せるサイトです。(参考)
    http://go.immonet.de/search.do?objecttype=1&marketingtype=2&regionarea=36&city=100207&x=11&y=7

    >1歳の子供と一緒なのですが、医療は日本語でそれなりのレベルを受けられるのでしょうか?教えてください!!

    デュッセルドルフの医療機関はドイツでも最高水準だと思います。
    また、ドイツに住んでいる日本人は、外国に住む不便さをよく知っていますので、日本人医師も親切丁寧だと思います。

    こちらが参考になると思います。
    http://www.tentsuma.com/culture/world/dussel.htm
    http://world.relocation.jp/navi/cities/19dusseldorf/life.html

    デュッセルドルフの地図です。
    試しに事務所の位置を探してみてください。
    http://www.goyellow.de/map/40-duesseldorf/

    後ほど、詳しく調べてまたコメントいたしますのでしばらくお待ちください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件