Re^2: レンジ用調理器具

(maddycat)さま。こんばんわ!

ブログ拝見しました。

私も、スパゲッティの容器を見て同じ事を考え、炊飯器も2個持っています。

そばつゆやホワイトソースなどもレンジで作ります。

白魚の昆布締め、私も早速試して見ます。
スモークされたさば(ドイツでは生がなかなか入手できないので)で味噌煮も簡単にできますよ。

今は、ゆでたスパゲッティにベアーラオホ(行者にんにく)のペストに請っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: レンジ用調理器具

ムーミンママさま こんにちは

ちょっとお行儀が悪くて、申し訳ございませんが、ただ今、そのsmoked mackerelで お夕飯を頂きながら、こういうことを致しております。仕事が控えておりますので。

このsmoked mackerelは、去年母が参りましたとき、大感激のあまり、こっそり日本に持って帰ったくらい。「ベアーラオホ」の文字を拝見したとき、頭の中にいい香りが横切りました。どうも、おいしものの話は尽きませんね。

ところで、電子レンジでご版が炊けるご飯茶碗というものが、個食ブームの日本でヒットしているらしいのですが、あまりにもおかずが美味しくて2膳頂きたくなったら、どうするのでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: レンジ用調理器具

(maddycat)さま。お仕事ご苦労様です。

ロンドンとドイツは時差1時間ですね。

ロンドンにもsmoked mackerelあるんですか、
    これは、油がのっていて、おいしいですね。

電子レンジ用のお茶碗2月に帰国したときに見ました。
    家の息子は大食漢でどんぶりのを使ってもまだ足りないのでこれは無理です。ダイエット用には役立ちそうですね。

我が家はご飯が残ったら、プレーンの豆乳で豆乳がゆにしています。
    おいしいですよ。味噌汁にも豆乳を少し入れると、おいしさが増します。また、豆乳に寒天を入れて固めると、出来立てのお豆腐のようで美味です。