どの程度入り込むかによりけりです

私が行った頃、夏の間はCarlsbad 周辺のホテルからシャトル
が出ている所もありましたが,時間に限りがあり納得いかない上,
結構バスに乗るはめになりそうだったので止めました。
ホテルからケーブが大体40km位離れてしまいますので。
http://www.ihsadvantage.com/h/hotelInfo/4052?pfs=4460
上記のサイト上にこんな文章が載っていますよ。
”This Stevens Inn hotel offers easy access to the world famous Carlsbad Caverns National Park, Pecos River Village Convention Center, Living Desert State Park, Guadalupe National Park and Cavern City Airport.”

Whites cityからだとのろのろ運転のタクシーで片道約15分程でした。
私はグレイハウンドのバスが停まるWhites cityのショッピング
モールに位置するBest Westernに泊まりました。
http://travela.priceline.com/hotel/overview-United_States_New_Mexico_Artesia_Best_Western_Cavern_Inn-58233.html

タクシー代はよく覚えていません。また、今は米国内の
ガソリン代も上がっているので値段は違うと思います。
「ちょっと高いけど仕方ないか」,程度の記憶しかありません。
でもその運転手さんは以外にも毎回時間通りに現れてくれました。

インターネットでは現在これしか見つかりませんでしたが
私は現地のイエローページをめくって3、4件と交渉し,
人の感じがよく値段も納得がいく所にお願いしました。
タクシー会社がケーブやWhites cityから遠くなるほど
値段が高くなるので気をつけて下さい。
Whites city自体にはタクシーはありません。
砂漠の中のさびれたショッピングモールです。

滞在ですが,メインエントランスから入って一通り見るだけなら
1、2日ですむのですが,ケィバーンズは沢山のケーブから成り
立っていて,毎日別の入り口からのミニツアーもあります。
登ったり、くぐったり、もぐったりのツアーもあります。
私はクリップで服につけたりバンドで頭に巻けるタイプの
結構良い小型懐中電灯を持って行きました。
必需品と書いてあったので。
実際メインエントランスから入る方でも懐中電灯で
照らし、壁面に着いている水晶等も見る事ができました。

夕方からのコウモリの大群飛行をお見逃しなく!
シアターの様な席が屋外にあり,パークレンジャーが
色々説明してくれますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント