07/04/26 22:07

Re: 上海のホテル

maruoと申します。

つい最近(4/17~4/20)上海に行ってきた経験からアドバイスを差し上げますので、もし良かったら参考にして下さい。

①クラシカルホテルについて
【衡山賓館】ここらへんのエリアは結構きれいです。衡山路を朝や昼に散歩するのは、気持ちいいと思います。夜は、、私は木曜の夜だったので、思ってたより閑散としてたかも。。
【浦江飯店】外灘と目と鼻の先(橋1つ渡れば外灘ですよ)で、部屋によっては外灘の景色をいつも見れそうですね。館内は宿泊者でなくても見学できたので、ちょっと見てみたけど、まぁ、こんなものなのかな?という感じでした。従業員の方の対応は良い感じです。あと、この辺のホテルは意外に交通の便が悪いです。浦東国際空港から直接向かうなら、直通リムジンバス(たしかあったはず)がいいです。
【上海大廈】浦江飯店とほぼ同じです。こっちは確実に直通リムジンバスがあったと記憶してます。浦江飯店とは道1本挟んだ反対側でした。

②エリアがよくて、コストパフォーマンスの高いホテル
【銀波大酒店】私が泊まってたホテルです。とにかく安い割りには良かったかなと。次回上海行くときは、また使おうと思ってます。場所は浦江飯店や上海大廈のすぐ近くです。従業員の態度は、日本人の感覚からすると、驚かされますが、むしろ中国ではこんなもんかと。。中国語でコミュニケーションをとろうとすると、親切度がちょっぴり良かったです。

ちょっと長文になりましたが、、上海旅行楽しんできてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 浦江饭店と上海大厦

浦江饭店は部屋の広さと(広すぎて冬は寒い)天井の高さが魅力ですが低層建築で外滩側に建物がある為部屋からの景観は望めません、外滩の景色なら昔から定評のある上海大厦の上層階外滩側をお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 浦江饭店と上海大厦

さすがケケッチョさん、良く知ってるニャァ。

確かに上海大厦10F以上の江景房は
    ライトアップされた外灘全景丸見えだし、
    対面の東方明珠や新天地も目の前ですね。

夜霧の黄浦江と聞こえる霧笛、目前の
    外灘建築郡ははかつての魔都上海を
    想うでしょうね・・。

でも、房間設備、朝食や待遇は・・、
    中国それなりですよ。

∧∧
       (=^..^=) ここが定宿猫
        mm

• いいね! 0
    • コメント 0件