結果報告です!

パリより無事帰国しました!

さて、ヴェルサイユまでですが
結局SNCFで行って参りました。

というのも、駅に入ってちょっと歩くといきなり乗り場があったので、
すぐさま時刻とホーム番号を確認したら、ちょうどいいのが見つかりました。
面倒だったのが、キップでした。
現金で買えるキップ売り場が同じフロアで見つからず(カードでなら買えたぽい)
結局、下まで降りたらメトロ改札付近の場所で買えました(一人2.7ユーロ)

私たちが乗ったのが急行だったのか、一駅目でつきました。
早過ぎてびっくりしました(笑)

帰りも同行者の母が同じ駅で同じ電車がいいと言うので
SNCFで帰りました。(2階席は結構楽しかったのかしら^^)
帰りの方は各駅でのんびり帰れました。

モンパルナス駅は広くて分りにくい、との事でしたが
東京駅や新宿駅の方に比べると、それほど迷わずいけました。
メトロの表示も全て番号なので、わかりやすかったです。

色んな方の情報や助言のもと、大変参考になりました。
ありがとうございました!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント