07/04/26 21:17

大丈夫ですよ

ジャランというのは「~通り」という意味になります。
これより細い道(路地)だとガン何とかという言い方もあって(クタだと安宿通りで有名なガン・ポピーズなど)、こういう路地沿いだとタクシーは入れない場合もありますが、ジャランなら心配は要りません。もしホテルがわからなくても道沿いで誰かに聞きながらちゃんとホテルまで行ってくれますよ。
ガイドブックといっても、cocoamix23さんが言っているのは日本のガイドブックだと思いますが、日本のガイドブックに載っているのは日本人がよく利用するほんの一部のホテルだけです。日本のガイドブックに載っていなくても有名なホテル、人気のあるホテルはいっぱいありますから、ガイドブックに載っていないからといってそんなに心配しなくても大丈夫です。

万が一、たまたま運転手が知らなくても、定額制のエアポートタクシーは地域内ならば同料金ですから、探してもらえばいいだけです。他に近くに有名そうなホテルやお店があれば、どこどこの近く、というのもチェックしておいてもいいですね。
それでも心配な場合は、タクシーチケットを買うときに、「クタまで」とは言わずに、ホテル名を言うといいかもしれません。その時に運転手がホテルの場所をよく知らなければ、そこで周りの人に場所を聞いておいてくれますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/04/26 23:49

ありがとうございます。

ウォーターボムパークというテーマパークの近くにあるらしいので、何とかタクシーの運転手の方わかるように説明してホテルまで行こうと思います。
    緊張しますが、頑張って行ってきます。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件