退会ユーザ @*******
07/04/26 19:51

是非楽しんできてください。

va-beneさん。
トリュフ祭り、本当に楽しいですよ。
是非、行ってくださいね。

私は、初めてのトリュフ祭りのときも、アルバには1泊でした。
それからバルバレスコに1泊、バローロに1泊、そしてブラに1泊。

バルバレスコやバローロは、バスしか手段がなく、
人数がいたのでタクシーで行きました。
あの辺りのタクシーには、メーターはありませんでしたが、
ちゃんとどこからどこまではいくら、と料金が決まっていて、
ぼられることはありませんでした。

昨年は、アルバ1泊のあと、アグリに泊まりましたが
どちらのときも楽しめました。
ただ、このアグリはすっかり気に入りまして、今春も泊まりに行ってきました。
私は、イタリア語も英語も堪能ではありません。
何とかコミュニケーションできる程度ですが、
コミュニケーションを図ろうと言う気持ちがあれば、なんとかなるものです。

片言ができれば大丈夫だと思いますよ。
なにしろ、イタリア好きの姪御さんに消化されてそのアグリに泊まったご夫婦は、
イタリア語どころか、英語も片言で、それでも何とかなっちゃったそうですから。

アルバ周辺の日数は、ワイン好きかどうかでも大分違ってくると思いますよ。
ワイン大好きの私の感覚だと最低3日は欲しいと思います。

さて、情報は、とにかく検索しまくることでしょうか。
宿も、特にこのサイトから、というのはなくて、個別のまちごとに検索して見つけいます。

ちょっと役に立ちそうなURLを貼り付けておきますね。

http://www.turismodoc.it/default.asp
ここは、宿やレストランの検索や予約に役立ちます。

http://www.albain.com/fiera/
http://www.fieradeltartufo.org/
イタリア語のみですが、2007年のトリュフ祭りの情報が出ています。

http://piemonte.jp/
こんな日本語のサイトもあります。

「麗しの郷ピエモンテ」は、既に読まれたでしょうか。
http://www.love-italy.net/information/20060217_1/contents.html

あとは、日本の方でピエモンテに住んでいる方(けっこういらっしゃいます)のブログを検索してみたり、
その方たちに質問してみてはいかがでしょうか。

少しはお役に立つとよいのですが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 情報ありがとうございました。

    早速の情報ありがとうございました。
    「麗しの郷ピエモンテ」はトリノオリンピック後ですが、
    購入し、何度も読みました。それもあって、トリノやアルバに
    行くとトリフを食べれるのね。なんて、勝手に解釈していました。
    もう、2007年のトリフ祭りの予定がアップされていたので、
    ちょっと焦っています。
    これから、解読(笑い)して、トライしてみます。
    わからない点があれば、また、お尋ねするかもしれません。
    その時はよろしくお願い致します。
    本当に、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件