07/04/26 17:49

オペラ座への移動は?

アドバイスありがとうございました!
一人で平戸間席で観劇される方も結構いらっしゃるんですね。
せっかく行くのなら良い席を予約した方がいいかもしれませんね。
とても参考になりました。
vivaticketも、安心できました。早速使ってみます。

ホテルはテルミニ駅近くなのですが、行き帰りはやはりタクシーを使った方が安全ですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/04/26 20:36

Re: オペラ座への移動は?

いつもテルミニ駅から2分のホテル(Hotel Ariston)に泊まっていますが、行きも帰りも歩いています。テルミニ駅のどちら側かにもよりますし、絶対に安全などと言って、万一何かあっても責任はとれませんから、どうかご自分で判断してください。帰りはともかく、行きは歩きでいいと思いますけど。

隣の席の方にBuona sera と挨拶するだけで和みますよ。なんて言って、全員日本人だったりして。ローマはわりあいチケットが取りやすいので、ツアーの方が前のほうの席にずらっと並んで、ぐっすり寝ていらっしゃるのを目撃します。蛇足ですが、5月はイタリアではCremona、Ferrara,Milano,Torino、RRoma、Napoliでオペラを観ます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/26 21:41

ありがとうございました

早速の回答、ありがとうございます。

挨拶、いいですね!
    是非使わせていただきます。
    前の回答に書かれていたHPも拝見させていただいたんですが、とても詳しくて参考になります。
    5月ということはもうすぐですね。
    楽しんできてください!