07/04/26 16:52

Re: 高速鉄道での移動(今週の土日)

先月、高速鉄道に乗ってきました。
そのときは空いてたので参考にはならないかもしれませんが…

台北は高速鉄道と在来線の駅が同じところにあります。
ですから、高速鉄道が満席ならすぐ在来線に切り替えられます。
もっとも、高速鉄道が満席なら在来線も満席と思いますが。

在来線の特急は、全席指定ですが満席になっても席なしの切符を売ってくれます。
高速鉄道もそうだといいのですが(高速鉄道のHP見てみましたが席なし切符の記述は見つけられませんでした)。

なお、台中の高速鉄道の駅は台中市街からかなり離れています。
在来線の「新烏日」駅と接続していますので在来線で台中駅に出ることはできます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 高速鉄道

    banbanさま、こんばんは。
    お返事が遅くなり申しわけありません。

    >もっとも、高速鉄道が満席なら在来線も満席と思いますが。

    ・・・そこまで気が回りませんでした。
    高速鉄道は全席指定なのでしょうか(そんなことすら考えもしませんでした)。

    なお、台中の高速鉄道の駅は台中市街からかなり離れています。

    そうのようですね。何でそんな不便なところに駅を作ったのでしょうねえ
    (日本だって、他人のことは言えませんけど)。

    参考になります。どうもありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    岐阜羽島・・・台湾版=我田引鉄

    プリンセスびあ様

    世の中「裏」があるのよ~~~!