退会ユーザ @*******
07/04/26 15:41

現地オプショナルツアーの利用

サルサファンさん、こんにちは。

http://www.cozy-mytabi.jp/default.asp
(「マイバス」→「イギリス」をクリックすると、ツアー一覧が出ます)

http://www.myu-info.jp/2/bus/25.html

もう4年前になりますが、イギリス旅行の際に、上のJTBマイバスの
ロンドン発コッツウォルズのツアーに友人と参加しました。
カッスルクームやレイコックなど4つくらいの村を廻ったと思います。

本当は時間がもっとあったら、何泊か滞在してゆっくりしたかったの
ですが、公共交通機関を使っては、こんなに効率よく回れなかった
でしょうし、私は満足しています。
時間が限られているときは、何と言っても便利ですし。

ご両親とご一緒と伺ったので、日本語のツアーだけ載せておきますね。

コッツウォルズの村々は、特に何があると言うわけではありませんが、
女性ならきっと気に入ることと思います。小さな村のたたずまいや
家のひとつひとつと周りの景観との組み合わせが、なんとも言えず
可愛らしいところです。

2泊だけということですが、それならやはり、ロンドンで2泊して
一日はロンドン観光、もう一日はコッツウォルズに行くくらいが
無難な旅程かな、と思います。
コッツウォルズにバスや列車で行くのは、時間にゆとりがあれば
いいのですが、今回は時間的にかなりロスしそうに思います。

maddycatさんが提案されている、Hampton Courtでの滞在なども、
本当のイギリスらしさ(田園風景)に触れることができて
素敵だと思います。

それからEarl's Courtですが、多分、ヒースローから地下鉄で移動を
考えていらっしゃったと思うのですが、正直、スーツケースなどの
大きな荷物を抱えて地下鉄に乗るのは大変です。
ミニキャブかHotelinkなどの送迎サービスを利用されるのでしたら、
ピカデリー沿線以外の宿泊場所も検討してみてもよいかもしれませんね。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Hampton Court

    ラヴリさん こんばんは

    細かいことを申しあげてよろしいでしょうか。
    Hampton Courtのあたりは、家がポツンポツンと建っているような田園地帯ではありません。女王陛下の厩舎があって、確かに馬がいて緑が多いところですが。Hampton Courtの周りは、典型的なイギリスの住宅がずらっと並んでいる、郊外の住宅地。パブもあれば、お店もたくさんあります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/04/27 11:05

    失礼

    思い込みで書いてました。
    ご指摘ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/26 18:15

    Re: 現地オプショナルツアーの利用→私も賛成

    ご両親とご一緒の英国だったのですね?
    コッツウォルズは泊るほどの価値があるかは、、個人の好みなので、、
    何とも言えませんが、乗り継ぎの為の2日間では
    ロンドンの観光もしてコッツウォルズに移動&宿泊では
    結構キツキツの旅程では?と思います。
    都市部と田園部の両方を取るのなら、ラブリさんの仰る様に
    ロンドン市内で2泊、そのうち1日を日帰りのバスツアーに当てる方法が身体も時間も余り無理や負担が少なくて楽だと思いますよ。
    コッツウォルズでも人気のある村などは、公共交通機関の便が
    余り良いとは言えないし、、。
    バスツアーでもポイントを抑えて効率よく観光出来ると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 現地オプショナルツアーの利用→私も賛成

    ロンドン市内の観光は今回は見合わせようかと思っています。2日間だけの滞在なので、のんびりしたいなーと。コッツウォルズはまだいったことがないので1日ツアーかそのツアー後にそのまま滞在しようか迷っています。だから、ロンドンで宿泊しなければならないというわけはないのですよ。村の散策後はパブで落ち着きたいなーというくらいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件