駅中

まいまま様、コンニチハ

軽食程度でしたら駅中のテイクアウトなどでも種類的には充分なものが有ると思います。(結構充実していました)
街中でスーパーマーケット然としたものは見受けられませんでしたね。(探し方が甘かったのでしょうか)
割高ですが『水分系』くらいなら中央駅で求められます。

私は以前のフランクフルトで駅前の『モノポール』というホテルに連泊しましたが
このホテルはミニバーが無料(毎日補充に来てくれます)の上ロビーで飲むコーヒーや紅茶もセルフですが無料なので助かりました。
(コレだけでも相当出費を抑えられました。)
駅で軽食を購入、部屋で無料の水やオレンジジュースで食べた後コーヒーが飲みたければ面倒ですがロビーへ・・
体験談です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 駅中

伊豆様、有り難うございます。

今回、宿泊予定の「エクセルシオール」も同じシステムで、ミニバーが無料のようです。
    水系が高いので、本当に助かります。ありがたいです。
    朝食が、ホット・ビュッフェだったら良いのですが。

ちなみに、お湯などのルームサービスはありましたか?

マックのセットが千円くらい、コーヒーがカフェで600円くらいの感覚と聞きました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

エクセルシオールとモノポル

まいまま様今晩は

多分この二つのホテルは隣り合わせて建っています。
    外から見た感じですと・・・このホテルでも同じようにコーヒーのサービスが有ったと記憶しています。

何処かのサイトで『同系列のホテル』と書いて居た気がするので
    (以下察するにです)
    朝食はホットビュッフェです。
    お米もあります。その隣に中華風なのですがチョットとろみの有る白菜系のスープが置いてありまして
    (違ってたらごめんなさい)

>お湯などのルームサービス・・・
    頼んだことはありませんが、『お湯がほしい』と言うと
    持ってきてくれると思いますが・・・

>マックのセットが千円くらい・・・・・
    ちょっとオーバーな気もしますが『それくらいで思っておくと損はしないよ』と言う感じでは無いでしょうか?
    ご当地では1ユーロ=100円気分らしいので・・・
    確かにどちらも『1コイン』ですね(;´д`)トホホ

ホテルの予約サイト(Booking)を見て来ました。
    私が思っている通りの朝食、無料ミニバー、コーヒーサービスが望めるようです。
    『ルームサービス』もしてくださるようなので『お湯』も大丈夫ではないでしょうか?
    http://www.bookings.net/hotel/de/excelsiorfrankfurtmain.html?sid=360e1ec1f0d1367fd40fe6e326d1d444
    ↑私が確認したホテル情報

• いいね! 0
    • コメント 0件