退会ユーザ @*******
07/04/26 08:22

Re: 8月のトラストヴェレ、レストラン

トラステーヴェレは店が多いので、全部が休みということはないでしょう。
『地球の歩き方』ローマ編を見ていても、無休を謳っている店は結構あります。
全く食いっぱぐれるということはないはず。

ただわたしはグルメではないので、本当においしい店が開いてるかどうかは不明です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• トラステーヴェレへの行き方

そうですか。期待しないほうがよさそうですね。
    ところで、トラステーヴェレへいくには、交通機関はどうしていますか?
    私は、バルベニーニ駅近くに宿泊します。パンテオンあたりの観光後、トラムでと思っていますが、その他行く方法ありますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/04/26 21:43

Re: トラステーヴェレへの行き方

>> 期待しないほうがよさそうですね。

そうですね、でもローマに食べ歩きにいらっしゃるのでなければ
    まあそこそこのものは食べられるのではないかと思います。

トラステーヴェレは、わたしはたいていバスで行きます。
    テルミニから出ているHナンバーのバス(番号ではなくなぜかアルファベットのHです)で
    Piazza Sonnino で降ります。橋を渡ったら、すぐの停留所です。
    もちろんトッレ・アルジェンティーナまでバスで出て、そこからトラムも便利です。

あとは、ローマはそれほど大きな町ではないので、歩いても行けると思います。
    一度ルネサンス地区をうろついていて、いつのまにかトラステーヴェレに出てしまったことがあります。