カプリからポジターノへの方法は?

ヒディアス様、ゴールデンウィークに行かれるとのことですが、
私は今年のお盆休みに行く予定です。
カプリ島からポジターノ方面へのフェリー時刻は調べましたか?
私はうまい時間帯のフェリーが見つからずにいます。
もし、良ければ、教えて下さい。
それから、荷物はケーブルカーの乗り場近くにあるらしいですよ。
以下のアドレスにありました。参考にしてくださいね。
http://www.capriblue.com/capri/capriatoz.htm#bag

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 帰ってきました☆

    va-bene さま
    ご回答ありがとうございます^^

    青の洞窟行ってきましたよ~。とても綺麗で、鮮やかな記憶が残ってます!

    私の日程では、前述の通りカプリは通過点だったので、
    ケーブルカー乗り場近くの土産物屋さんで、預かり場所を聞いたら
    「ここ」って言われたので3euroで預けられました。

    前後の日程まで申し上げると、リパリ~ナポリの船(夜行便)で8時30分
    にナポリ着。そのままベベレッロ港まで歩いて(5分程)、9時のカプリ行き。青の洞窟直行便~洞窟の小船乗り換え~ドークツ~マリーナグランデに戻って、12時のソレント行き。ソレントからは13時20分頃発のMM2に
    乗り換えてポジターノに行く予定でしたが、その日の船は出てなかったです>< 仕方なくバスでポジターノに行きました。ポジターノには
    15時頃に着いたと思います。

    ソレントバス停は列車乗り場の近くです。従って港からは坂を
    上がっていくことになります。

    やはり船でカプリ~ソレント~ポジターノ or カプリ~ポジターノ
    が最適です。夏は直行便もたくさん出ているはずです。

    ポジターノの港には、カプリ行きの船の券売り場が2箇所はありました。
    ポジターノ滞在の方が、朝9時or10時の船でカプリへ行って、日帰り
    で戻れる船があるかと思いますよ。

    詳しくは以下のサイトをご覧下さい。

    http://www.metrodelmare.com/

    青の洞窟は快晴だったのに、朝は雨が降ってたので、そんな日は
    MM便は全日キャンセルになるみたいです。

    でも夏はMM便も多いし、多分(?)GWよりも効率良く移動できると
    思います。

    本日帰ってきたばかりでしたが、スケジュール通りにこなせて
    良かったです。

    この掲示板でも皆さまからアドバイス下さり、ほんとに助かりました。
    有難う御座いました!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お帰りなさいませ(^:^)

    ヒディアス様 お帰りなさい。
    青の洞窟、見れて良かったですね。
    また、ポジターノへはソレント経由も出来るのですね。
    それと、朝に雨だとMM便は欠航とのこと。
    こちらこそ最新情報ありがとうございました。

    ところで、ソレントで船からバスで行くことに変更できたのは
    事前準備の結果ですか?それとも船着場でどなたかに教えてもらったのでしょうか?

    私の旅行まで時間があるのでご紹介のサイトも見てみますね。