05/08/29 00:28

Re: パリの11区について

11区のどのあたりでしょうか?二桁の区は広いので、具体的な場所を明示された方が正確な情報が入ると思います。11区にしましても、BastilleとBellevilleの辺りでは大分違いますし。

一般的に言いますと、庶民的な地域だと思います。一部には移民が多く住んでいますので、いわゆる「おしゃれなパリ」という雰囲気ではありません。
11区に住んでいる友達は何人かいますが、あまり治安が良いとはいえないようです。
良いところと言えば、有名な観光施設がないので、観光客が少ないことでしょうか。

でも、パリに滞在する上では、語学学校の場所よりも住むところの場所の方が重要だと思いますよ。過去の体験からそう感じます。

では、

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: パリの11区について

LiLiさん☆
    レスありがとうございます!!
    学校は11区のCharonneの近くにあって、その付近に住みたいな~っと想っています。
    でもまだ住居も見つかっていないので、かなり焦ってます。。
    11区は家賃とか他の区より高いのでしょか??
    もしご存知でしたらぜひ教えてください!!
    あとLiLiさんは今パリに住んでいらっしゃるのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/29 18:34

Re^3: パリの11区について

ごめんなさい、Charonne付近はあまり良く知りません。
    近くのNationに知り合いが住んでいましたが、あの界隈は市場も出たりパリの日常生活が満喫できているみたいでした。

11区で言いますと、StMaur付近に友人が二人住んでいますが、家賃が安いから住んでいるようです。私が家探しをした時も11区は安めだと感じました。

私はパリに住んでいる学生です。家探しは大変ですけど、日本とは全然違う雰囲気の部屋を探すチャンスですから、頑張ってくださいね。

では、また何かありましたらどうぞ。