Q&A

8月のトラストヴェレ、レストラン

公開日 : 2007年04月25日
最終更新 :

8月はローマレストラン休みが多いとききました、
下町レストラン、全てテラストベレ、近辺も休みでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/04/26 08:22

Re: 8月のトラストヴェレ、レストラン

トラステーヴェレは店が多いので、全部が休みということはないでしょう。
    『地球の歩き方』ローマ編を見ていても、無休を謳っている店は結構あります。
    全く食いっぱぐれるということはないはず。

ただわたしはグルメではないので、本当においしい店が開いてるかどうかは不明です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

トラステーヴェレへの行き方

そうですか。期待しないほうがよさそうですね。
    ところで、トラステーヴェレへいくには、交通機関はどうしていますか?
    私は、バルベニーニ駅近くに宿泊します。パンテオンあたりの観光後、トラムでと思っていますが、その他行く方法ありますか?

• 07/04/26 07:19

庶民の店のほうが休みが多いでしょう

北イタリアほどでもないですが、観光地以外は望み薄です。
    北イタリアの都市では、冗談抜きにゴーストタウンです。
    そのようなところでレストランを聞くと、大抵の人は、「あそこ
    の店はお勧め」と言ってくれますが、行ってみれば当然の如く
    休み。

心配ならば、イタリアで発行されているレストランガイド(本年度
    版)を入手し、調べてみてください。必ず、詳しい日程が書かれて
    います。ローマならば全滅はないでしょう。実際に開いている店は
    たくさんあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件