Re: Tintagel Casle(コーンウォール)

Tintagel Castleいいですね~ 私も行きたい、行きたいと思いつつ、在英中に行けなかったので(北東部からは遠い!)次回ぜひとも行きたいと思っている場所のひとつです。

車を利用しないでTintagel Castleに行くのは時間はかかりますが不可能ではないようですよね。London Paddington→Bodmin Parkwayが4時間くらい。Bodmin Parkway→Wadebridge→Tintagelと2本のバスを乗り継いで行くようです。

バスの運行ルートやタイムテーブルはこちらからどうぞ。
http://www.westerngreyhound.com/

いらしたらぜひレポートお待ちしています(^◇^)ノ

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/06/22 23:07

行って来ました!

今日は去年行けなかった待望のTintagel castle、でもその途中でPadstowという漁村でリック・スタイン(イギリスのセレブ・シェフ)のフィッシュ&チップスを海の近くに座って食べることに。ああ、今まで食べた中で一番美味しい!

Tintagelはツーリストに慣れた感じの村でしたが、さっそく城跡に向かい、絶景にご対面。巨大な壁を作り、海賊に対抗した城主と、コーンウォールの大自然の両方の力を感じました。

城の一番上には人々が生活していた跡が残っているのですが、現実ではないような感覚にわれました。自然水の井戸があって、はるかに高いところまで水が来ていたり、きちんとした教会や、いくつもの小さな部屋、貯蔵庫のトンネル、詩を朗読していたと言われる庭があるのです。中世からの長い年月で剥ぎ取られた岩、風と波が作ったであろう彫刻のような壁面、今も落盤の恐れのある急角度の城壁など、いかにも伝説に出てきそうなところでした。

北コーンウォールのコースト・ウォークをいくつかたのしみましたが、National Trustの尽力か、ほんとうにゴミが自然の中に落ちていません。ただ真横の断崖絶壁だけに注意して、自分のペースで歩く(色んなものが目に入ってきます:初夏の花々、野鳥、牛、馬、羊、ウサギから鮫にいるかまで)のは楽しかったです。村の人たちも親切で、自分がたったひとりの有色人種という環境も面白かったです。

今年の夏の終わりはイギリスで椰子の木が見られる(らしい)Isle of Scilly(シリー島)に行ってみたいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件