Q&A

フランクフルトで美味しいお店

公開日 : 2007年04月25日
最終更新 :

ドイツ旅行まであと半月ほどになりました。
こちらのサイトで、いろいろとアドバイスをいただき日程もほぼ決まりました。有り難うございます。

フランクフルトで4泊する予定ですが、お勧めのお料理・レストランなどありますか? 今が旬のホワイトアスパラ・りんご酒・地ビールなど今からわくわくしています。
オイロが悲劇的に高いので、出来るだけリーズナブルに過ごすつもりです。フランクフルト中央駅付近には、デリカやスーパーマーケットはありますか?ホテルは駅に隣接しているようなので、近くにお奨めのお店がありましたら、教えてください☆

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 駅構内

まいままさん、こんばんは。
    *伊豆さん、私も同じ体験で思わずレスしました。
    私も昨年6月に「モノポール」に宿泊しました。ミニバーはほんと助かりました。水にジュースにビールまで、しっかり補充してくれるんで、とても便利です。「エクシオール」も同じようなので、十分利用できると思います。朝食には、なんか変わった日本食があって、(あんまんみたいなもの)日本人なのですすめられましたが、何かよくわからなくて食べれませんでした(笑)
    駅には、軽食ならば結構揃っているし、もちろんボトルの水も買えるし、ほんとにホテルの前が駅なんで、すごく便利です。ただ、私もスーパーは見なかった気がします。(よく覚えてなくて、スイマセン) 地下?にパン屋さんとかもあった気がします。サンドイッチがすごくおいしそうだったんで‥
    あいまいな記憶ですいません。
    楽しいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

横から失礼します

じゃりんこ★さん、こんばんは

チョット予約サイトで確認したんですが
    エクセルシオールとモノポールでは同じようなサービスを受けられるようです。
    どちらにしても「駅横』ホテルなので移動とかも便利ですよね。
    どんな時でも『食べるものと飲むもの』に困る事ないし・・
    無料のミニバーはホントに助かりました。&コーヒーサービスも・・・
    かなり『水系』とカフェ代を切り詰められた気がします。

朝食のあんまん・・・私は気が付きませんでした。もう2年位前になるので・・
    その頃はライスの傍に白菜系のとろみの有るスープが有りまして
    チョット調子が悪かったのですが、雑炊風にして食べたらあっさりしていたので
    思わず『おかわり』してしまいました。
    朝食の内容の重要性を改めて感じました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 駅中

まいまま様、コンニチハ

軽食程度でしたら駅中のテイクアウトなどでも種類的には充分なものが有ると思います。(結構充実していました)
    街中でスーパーマーケット然としたものは見受けられませんでしたね。(探し方が甘かったのでしょうか)
    割高ですが『水分系』くらいなら中央駅で求められます。

私は以前のフランクフルトで駅前の『モノポール』というホテルに連泊しましたが
    このホテルはミニバーが無料(毎日補充に来てくれます)の上ロビーで飲むコーヒーや紅茶もセルフですが無料なので助かりました。
    (コレだけでも相当出費を抑えられました。)
    駅で軽食を購入、部屋で無料の水やオレンジジュースで食べた後コーヒーが飲みたければ面倒ですがロビーへ・・
    体験談です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 駅中

伊豆様、有り難うございます。

今回、宿泊予定の「エクセルシオール」も同じシステムで、ミニバーが無料のようです。
    水系が高いので、本当に助かります。ありがたいです。
    朝食が、ホット・ビュッフェだったら良いのですが。

ちなみに、お湯などのルームサービスはありましたか?

マックのセットが千円くらい、コーヒーがカフェで600円くらいの感覚と聞きました。

• ドイツに居られたなら

デュッセルに昔居られたらだいたいメニューはお解りだと思いますが、季節の名物はグリーンソース(ヘッセン州の料理)料理、アスパラガスだと思います。お時間が合えばご案内してあげます。ビールも地酒がありますが市内からはちょっと外れてます。ただ私はお酒を嗜みません。駅前には中華系、トルコ系のスーパーだけでテンゲルマン・カイザーの様なドイツのスーパーはありません。季節がらカフェ等での飲食中の置き引きには充分注意してください。カフェハウプトバッへは席を見つけるのが大変かもしれません。ここ4週間ほどフランクフルトは雨が降っていません。ドイツは観測史上100年来この様な現象は無かったといわれてます。農家の人も作物の育ちに影響が出てきていて野菜が高くなってます。農家の人は昔4月に天候が良いと夏は雨が多い年なるといっておりますので夏は昨年とは逆の現象になるかもしれません。訪独まで好天が続けばよいのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ドイツに居られたなら

自転車旅行様、有り難うございます。

最近のドイツの気温、すごいですね!どーしちゃったんでしょう!
    5月から6月は、ベスト・シーズンだと思っていたのですが・・・
    新緑なんて、とんでもなかったですねぇ(泣)

8月でも毛皮のコートを着てたり、日焼けした次の日が大雪だったり(インスブルック)、ヨーロッパの気候はあなどれませんねぇ。

何を着ていけばよいか、悩んでいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: フランクフルトで美味しいお店

(まいまま)ぐーてんたーく!

フランクフルトの中央駅付近でしたら、カイザーシュトラーセには簡単に食事ができるところがいくつもあります。また、ローマーという市庁舎のある広場にはビアホールとか広場の近くにはハウプトヴァへがあります。
    フランクフルト市のホームページ
    http://www.frankfurt.de/sixcms/detail.php?id=stadtfrankfurt_eval01.c.124836.ja
    カフェハウプトヴァへ
    http://www.cafe-hauptwache.de/

また、中央駅の出入り口の地下は商店街になっています。
    http://www.bahnhof.de/site/shared/de/dateianhaenge/bahnhofsplaene/bahnhofsplan__frankfurt__main.pdf
    地図、下側のグレーと黄色のところ。

フランクフルトはレストランよりも、お昼の軽食がおいしいところだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: フランクフルトで美味しいお店

ふぃーれん・だんく!

いつも有り難うございまーす☆
    カフェハウプトヴァのホームページをみました。とても素敵ですね。
    ぜひ、ぜひ行きたいです。

カイザーシュトラーセはここのサイトで拝見すると、とても治安の悪い所のようですが、か弱い(?)母娘二人で大丈夫でしょうか。高級レストランには多分ご縁がないと思われますので、おいしい軽食にチャレンジします。 屋台のブルストとかポン・フリッツかしら。