補足

チケットの販売についてはラヴリさんが書かれた通りです。チェルシーかマンチェスターユナイテッドのファンクラブ会員もしくはクラブ・ウェンブリー会員向けの販売以外に一般売りはないようです。ファンクラブに関してもまずはシーズンチケットホルダーへの販売、そしてあまりがあれば一般会員向けの販売、という順になりますので一般売りはほとんどないと思います。

というわけで今からどうしても入手したいとなると、プレミア付きで購入することを考えるしかありません。日本にも英国にもチケットブローカーがありますのでそちらを利用することになるでしょうか(かなり高いですが)。ブローカーはいわゆる金券ショップのようなものではないのでメールや電話で依頼して手配してもらうことになります。イギリスのブローカーは違法ではないと思うので利用するのはかまわないと思いますが、ギリギリまでチケットの手配の白黒がわからなかったりもするので度胸もいるとは思います。 日本から行く場合は、宿泊先のホテルを受け取り先に指定して手配を頼むといいと思います(おそらく日本に送ってもらうのでは間に合わない)。

ブローカーについてはたくさんありますのでGoogleなどで調べてみてください。海外の業者で日本向けのウェブを持っているところもあります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント