こんばんは

夜はまだマシだったように思います。いつもファンの部屋なんでエアコンはどうかわかりませんが・・。雨が降ったらちょっと寒くなります。

TCは銀行とかで両替できますよ。いつも最低限のTCを両替し、その現金を持ち歩いてます。だから何かの支払いをTCですることはないです。
ジャイプルにも続々と?ショッピングビルが建ち始めており、セール時には結構掘り出しもんが安く手に入りますよ~。私もお金ないし普段から安くかわいいもんが大好きなんでv(^^)v

飛行機で行くとやはり高いですね~・・(国内線)。
深夜のタクシーで運転手と二人きりはやはり避けた方がいいと思います。たとえ到着後、その夜はデリーのホテルに一泊し、翌日昼間にジャイプルまでタクシー移動するならまだマシだけど、それでも二人きりはやぱり不安が残るし、それならデリーで一泊後、翌日昼間に、他に乗客のいるバスや列車で向かった方がいいかもしれませんね。
タクシーでも、空港からジャイプルにちょうど向かう人が居たら一緒に乗れていいんですけどね~。安い深夜便には大抵他の日本人も乗ってるけど、そのまま空港からジャイプルに直行する人はなかなかいてないと思います。
大抵皆ひとまずデリーのホテル目指します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ほ~

さすがですね!勉強になります!!
    デリーで一泊してから行動しようかと思います!デリーおすすめの宿とかあったら情報
    ください!
    あと、教えてください、インドの週末はどんなかんじですか?
    交通機関は通常通り運営してますか?それとも日曜はな~んにもやってないとか??

TCを両替するときに、銀行の他にどこがあるんですか?例えばホテルとかですか?
    やっぱり、滞在期間中の資金すべて現金で持ち歩くのは危険ですよね??

いや~どきどきします!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ほ~

デリーのことはあまり詳しくないんであれですが、ガイドにも載ってるメインバザールに向かえば安宿はあります(ニューデリー駅そば)。
    週末の交通機関ですが、わかりません(^^;) 以前インド一周した時などバスや鉄道での移動はたくさんありましたが、特に週末とか気にしてなかったのでどうだったかわかりません。リキシャなんかはいつでも拾えるけど。
    ジャイプルのお店ですが、確か土曜はやってるけど日曜は閉める所が多いです。でもショッピングビルなんかは日曜でももちろんやってて、若い子らや家族連れなどがこぞって来ます。

TC両替は空港や銀行、両替ショップなどでできます。そこそこのホテルなら両替もやってるだろうけど、レートもどうだかわからんしやったことはありません。私も色んな場所を利用した結果、MIロードのマクドそばのアラハバード?バンクに落ち着いてます。
    今回の資金全てを現金で持ち歩くのはやっぱりなるべく避けた方がいいと私は思いますよ~。
    私も昔インドの田舎で両替時TCを出したら相手は「なんじゃこれ?」ってかんじで時間もかかって、だからTCが通用しない土地にも今後出くわすかもしれないとか思い、その後の旅行時にも念のため現金も持っていったら、それを喪失して(この前言った六万です)。
    だから私はそれ以来全部TCだし、ジャイプルならTC全く問題なく通用しますよ。TCは日本の空港で簡単に作れますよ~。
    まぁ私も初めてのインドの時はもっと多くの現金持参してて、それでも失くすことなく無事やったし、タイでは部屋に戻ったら鞄漁られてた状態ですごい気味悪く、調べると化粧道具数点のみ盗まれてて、現金には一切手をつけずでした(気付かなかったのかもしれないけど)。
    犯人は絶対女性ですね、清掃員とか。