退会ユーザ @*******
07/04/25 20:04

くれぐれも・・・

失礼ですが少食ということは女性でしょうか。女性が一人でレストランはもちろんバルも入りづらいですよね。スペインの料理は一品の量が多いですよ。どなたかが書いていますが、ツアーの参加者と一緒に最低2名、最大4名で行くことをお勧めします。バルセローナの昼は、バルかレストランでMENU DEL DIA(メヌー・デル・ディア)がいいと思います。いわゆる定食で、1の皿はサラダやスープなどから1品、2の皿は魚料理や肉料理などから1品、飲み物は水やワインから1品、食後にデザートかコーヒーが一般的で10ユーロ前後です。1の皿でパエージャということもありますが、日本人の女性はこれで腹いっぱいになってしまう人もいます。ワインはフルボトルのこともありますので大きさを聞いてから頼むといいでしょう。何人かで行って違うものを頼んで分けて食べるといろいろ食べられるので楽しいですよ。メヌー・デル・ディアの時間は早いところで1時半、通常2時からです。夜はレストランでは高いし、量も多いということなら、何人かで行ってバルでタパスをいろいろ頼むといいでしょう。ちゃんとしたレストランで1回は食べたいとうことであればコルドバのレストランがいいと思います。バルセローナよりは安いでしょう。スーパーで買ってホテルの部屋で食べるというのもさみしいです。17年前初めてのスペイン旅行は10日間のツアーでした。マドリーからトレードを通ってアンダルシーアに行って最後にバルセローナでしたが、最後の夜メルカットで買い出しして、現地ガイドさん(日本人)と参加者10名くらいでホテルの部屋で食べて踊りましたがこういうのは私はいいと思いますが・・・。
折角スペインに行っているのだから、くれぐれもマク・・・など日本でも入れるところはやめましょうね。バルでスペインを感じてください。治安が心配ならレストランはホテルの近くでもいいんです。みんなで相談して入ったレストランがハズレでもそれはそれで笑い話でいい思い出になるんです。治安は笑い話ではすまないのでごく当たり前の対策はしてください。バッグは持たない。どうしても持ちたければ、取られてもいいものだけしか入れない。パスポート・現金・クレジットカードなどは絶対に入れないなど・・・。
Buen viaje!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント