ありがとうございました。もう少し教えてください。

色々とアドバイスをいただきありがとうございました。もう少し教えてください。
 MSNの天気予報ページでパリの週間予報を調べたところ、来週から天気が悪くなり、気温も下がるようなので心配しています。雨天に行くとよい場所(混むかもしれませんが)、或いは晴れ間にいくべき場所等はありますでしょうか。
 また、2日ですが、ホテルはリパブリック広場付近です。ルーブルが一番混むのではとの予想の下に、75番バスで朝一にルーブルに行き、その後オルセー、オランジェリー、シャンゼリゼと考えていますが、如何でしょうか。
 3日は同じく朝一で出発し、サントチャペル、コンシェルジュリー、ノートルダムを午前中に廻ろうと思っていますが、可能でしょうか。
 4、5日は各々ベルサイユと郊外都市に行く予定です。ベルサイユは土曜日の方が噴水があり魅かれるところですが、目茶混みの懸念を考えると4日のほうが良いかと思っています。
 郊外都市はアクセスを考えるとサンジェルマンアレー+マメゾン+ラデファンスかシャンティイ+サンリスがよいかと思っています。例えば天気が良くない場合にはどちらが良いのでしょうか。
 いろいろと書きましたが、アドバイス、ご意見をいただければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ありがとうございました。もう少し教えてください。

いや~、もう出発しちゃいましたね。
    しまった!
    向こうでネットを見ていることを期待して一点だけ・・・。

僕はルーブルで長蛇の列を経験したのは1回だけです。
    それは、ガラスのピラミッドから入ったときでした。

実はあの列はセキュリティチェックだけのために並んでいるため、チケットを買うために並ぶことはまずありません。

是非、ガラスのピラミッド以外の入り口から入ることをお勧めします。
    特に、オペラ座から真っ直ぐ来た辺り、オテルドルーブルの右から直接庭園に入らず、右側の入り口から入ると驚くほどすんなり中に入れます。
    チケットは大変な数の自販機がありますから、まず並ばないと思いますよ。
    それから、夜にあいている曜日はお勧めです。
    3Fなど、ほとんど人がいない状態でのんびり鑑賞できます。
    さびしくなるくらい・・フェルメールとも1対1です。

天気が悪いならなおさら美術館ですね。
    ただ、オルセーは穴場の入り口などありません。
    たとえカルトミュゼを持っていても、結構並びますから・・・。
    特に日本人はオルセー好きですから、入るまでに1時間見ておいたほうが良いと思います。
    ただし、ここも夜しか開いていない時間はねらい目です。
    ツアーがいませんし、開いていること自体知らない人も多いですから。

サントチャペル・コンシェルジェリー・ノートルダム大聖堂は十分可能です。
    但し、大聖堂の上に登るためにはかなり待ちます。
    中だけでよいのなら、無料ですし、楽勝です。

ただ、スリには気をつけて!中にもいますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/04/25 20:02

エッフェル塔

こんにちは。横からお邪魔します。

4月30日のスケジュールですが、エッフェル塔を朝一にもっていかれるのが
    いいと思います。日中にすると、チケットを買うまでの行列が
    ものすごいです。朝のオープン直後だと、待ちません。

http://www.tour-eiffel.fr/teiffel/uk/pratique/acces/page/horaires.html?id=2_4

あ、でも夜のエッフェル塔も素敵ですね。
    エッフェル塔を最後にするというのもいいかも。

楽しんできてください !

• いいね! 0
    • コメント 0件