ちなみに私は。。。

chocolate-holicさん、こんにちは。
私も5月末に旦那と2人で初のオーストラリア(エアーズロック+ケアンズ)に出かけるので、暇があるとこちらの掲示板をチェックしていますよ!

私はイータスの取得、失敗してしまいました。。
失敗というのは、「おトクに取得できなかった」ということです。
もっと早くこの質問が出ていれば…いや、自分で同様の質問をもう少し早い時期に投げかけていれば、少しでも「おトク感」を味わうことができたのに…。ちょっと悔しいです。というか、この失敗はちょっと悔しいので旦那には内緒にしておくことにします。苦笑(+_+;)

うちの場合は、エイチアイエスでツアーを申し込みました。
私も事前に下調べしたつもりではあったのですが、自分がたどり着いた先は、Ultra Lightsさんがおっしゃっていたオーストラリア政府のETA(電子入国許可)システムでA$20の手数料、というところでした。もっと詳しく調べればよかったのですが、私自身、取得代行会社がそんなたくさんあるだなんて思いもしなかったんです。。

もちろんエイチアイエスでも取得できて、こちらは1500円の手数料です。A$20よりはおトクなのかも…と、結局エイチアイエスに代行取得を依頼してしまいました。。

たいした差額ではないのかもしれないけれど、こんなところにお金をかけるより、どうせなら少しでも「旅先でのお楽しみ」に注ぎ込みたいものですもの。。現地ツアーとか食事とか。(^^;)
でももう依頼して支払いも済んでいるので、うちの場合はA$20より安くあがって良かった…と思うしかないですね。。

chocolate-holicさんは、皆さんのご意見を参考に、おトクに取得なさってくださいな☆
そして、お互いに素敵な旅ができるといいですね!ではでは。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ちなみに私は。。。

しげたんさん、こんにちは。 レスありがとうございました!

こちらの掲示板には海外旅行や滞在に慣れている方がたくさんいらっしゃるので
    参考になる情報がいっぱいありますよね。 私も最近は入り浸りです(笑)

イータスの取得は全くの初めてだと、少し戸惑いますよね。
    私はまだ海外旅行2回目で、前回行ったところはよくあるビザだったので
    イータスって何?というところから始まりました(笑)
    なので、旅行社で「4000円の半額以下でできます」と聞いていたとはいえ
    こちらで何人もの方からアドバイス戴きました時には
    こんなに安く取得できるの?と、びっくりしてしまいました。

海外旅行は、航空券や宿泊費諸々より、ビザやら空港使用料やら
    細かいところで何かとお金がかかってしまいますよね…。
    だから、できればそういう細々したものは少しでも安く済ませて
    「旅先でのお楽しみ」に注ぎたい…私も本当にそう思います♪

しげたんさんも初オーストラリアだとか。 良い旅になりますように…。
    私もエアーズロック行きたかったのですが、日程の都合で断念してしまったので
    よろしければ帰国後にお土産話聞かせてくださったら嬉しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件