そうします。

こんにちは。
ローテンブルグには宿泊します。
ですから、「ナイトツアー」参加してみたいです。(行ってきますね)
翌日は、午前中は滞在するつもりです。
朝の散歩も、もちろん!!(アスリート?ですから)
こちらより、夜もかなり明るい・・・と聞いているので。
楽しみです。

いろいろありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ローテンブルク

(mizukirunrun)さま。ぐーてんたーく!

ローテンブルクの家々は小さくて屋根が低く、町全体がメルヘンのテーマパークのようです。(個人的には、この町のあちらこちらにある泉がけっこう気に入っています。)

Nachtwächter(火の用心)「ナイトツアー」いいですね。一度参加したいと思ってます。(彼らの言葉はフランケン地方の方言ですので、ドイツ人が聞いても分からないときがあるので、言葉が分からなくっても全く心配ないです。)

ところで、ローテンブルクの市庁舎の隣にはツーリストインフォメーションがあり、日本語のパンフレットが無料でいただけます。

また、市庁舎の塔は登るのはちょっときついですが、ローテンブルクが全貌できてお勧めです。最後のはしごの手前に、隅にはまって、おじさんが出迎えてくれます。2ユーロ徴収されます。^^)

http://www.wohlfahrt.de/
    一年中クリスマスの店(本店。前にプレゼントの包みをのせたバスが止まっています。その店の右側の教会の裏からの眺めもお薦めです。

ローテンブルク名物、シュネーベレは大、小あります。試食してからお買い求めください。

ヨーロッパバスを乗車する前にロマンチック街道のガイドブックを購入されることをお薦めします。見所の写真が載っていますのでとてもいいですよ。

ところで、ローテンブルクの後、列車でヴュルツブルクには行かれないのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ローテンブルク

ロマンティック街道のガイドブックってのは、どちらで購入するのでしょうか?バスには、ホーエンシュヴァンガウか、フュッセンで乗るつもりにしているのですが・・・。
    ローテンブルグの後は、リューデスハイムに行きます。
    前に、皆さんに頂いたアドバイスを元に、ロマンティック街道は、
    ミュンヘン、ホーエンシュバンガウ、ローテンブルグ、リューデスハイムに1泊ずつにしました。
    ローテンブルグからは、列車でリューデスハイムに向かい、ゴンドラに乗るのを楽しみにしています。
    途中下車して、数時間でも可能ですか?

その後、KDライン観光で、ST Goarまで行き、列車でケルンに向かう予定ですが・・・。