退会ユーザ @*******
07/04/25 10:27

Re: あまり・・・/そうなんですよね。

miyukirunrunさん、こんにちは。

私も、もう数年前になりますが、初めてドイツに行くというとき、Romantische Straseはヨーロッパバスで行くものと思いこんでおりましたので、タイムテーブルを見て困惑した記憶がありますよ。

~で、思ったのですが、これは基本的に観光バスではなくて、路線バスなのだな、と。
ですので、フランクフルトから例えばミュンヘンに南下するとき、同じ行くのに急ぎの旅でなければ鉄道で数時間で行ってしまう代わりに、バスできれいな街並みを眺めつつゆっくり一日かけて行く、そうお考えになればどうでしょう。
停車時間はどう考えてもトイレ休憩に毛の生えた程度ですよね。少々その地の空気は吸ってみられるでしょうけれども、町の“観光”はとうてい無理でしょう。

そして出来ればそうして移動しつつ、気に入った町があればそこで降りてみて一晩泊り、また翌朝続きを.......というのが理想なのかな、と。

ですので、いくつか考え方があるのではないかと思うのですが......途中観光はあまり強く期待せず街並み自体を楽しみつつのんびり乗って移動する。そうではなくて堪能されたいなら、気に入ったところで適宜宿泊して数日かけて移動する。またはもっと具体的に(例えばヴィース教会、ノイシュバンシュタイン城、アウグスブルク等々)ピンポイントの目的を重視されるなら、必ずしも、ヨーロッパバスにこだわらなくてもよろしいのではないかと。鉄道で行った方が当然早く着きますから町自体の観光はゆっくりできる場合も多いですよね。

よい計画がたつといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: あまり・・・/そうなんですよね。

レス、ありがとうございます。
    理想と現実は、難しいところですね。
    たくさんのアドバイスを聞いて、つくづくそー思います。

今回は、母と一緒なのでムリせず、行ってきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件