直前ですね!

良い時期に行かれますね。羨ましい!!
僕はこの中で一番並ぶのはエッフェルだと思います。もちろん、上に登るのならという意味です。
まだ、少し肌寒いかも知れませんが、是非夜に行かれることをお勧めします。きれいですよ!

30日は問題ないと思います。フライトの直後ですから、体調次第?
1日はも問題ないと思います。メトロを使えば楽々ですね。
やはり問題は2日・・どの程度見て周るかですが、僕はルーブルだけで1日過ごしてしまうタイプなんで・・。
 ルーブルでモナリザ・ミロのビーナスあたりを見て、オルセーで印象派中心・オランジュリーはそんなに時間がかかりませんからね。
 ぱっぱと周ればいいですが・・。ホテルがどこにあるのかにも寄りますが、チュイルリー付近からオランジュリー・ルーブル・オルセーの順が順当でしょうか。曜日によっては夜遅くまでやっていますから、調べてみてください。シャンゼリーゼは歩くだけですよね。ジョルジュサンクあたりから凱旋門まで歩けば・・という感じなら楽々ですね。
 3日は、シテ島で何に寄るのか、ですね。コンシェルジェリーは、今びっくりするくらい並びます。昔はほとんどフリーで入れたのですが、今、セキュリティが厳しくて金属探知機でかなり細かく調べられるので下手をすると1時間並びます。

是非良い旅行にしてください。
美術に興味がおありなら、ジベルニー(モネの庭園)は最高です。
半日で行けますから宜しければ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました。もう少し教えてください。

色々とアドバイスをいただきありがとうございました。もう少し教えてください。
     MSNの天気予報ページでパリの週間予報を調べたところ、来週から天気が悪くなり、気温も下がるようなので心配しています。雨天に行くとよい場所(混むかもしれませんが)、或いは晴れ間にいくべき場所等はありますでしょうか。
     また、2日ですが、ホテルはリパブリック広場付近です。ルーブルが一番混むのではとの予想の下に、75番バスで朝一にルーブルに行き、その後オルセー、オランジェリー、シャンゼリゼと考えていますが、如何でしょうか。
     3日は同じく朝一で出発し、サントチャペル、コンシェルジュリー、ノートルダムを午前中に廻ろうと思っていますが、可能でしょうか。
     4、5日は各々ベルサイユと郊外都市に行く予定です。ベルサイユは土曜日の方が噴水があり魅かれるところですが、目茶混みの懸念を考えると4日のほうが良いかと思っています。
     郊外都市はアクセスを考えるとサンジェルマンアレー+マメゾン+ラデファンスかシャンティイ+サンリスがよいかと思っています。例えば天気が良くない場合にはどちらが良いのでしょうか。
     いろいろと書きましたが、アドバイス、ご意見をいただければ幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/04/25 20:02

エッフェル塔

こんにちは。横からお邪魔します。

4月30日のスケジュールですが、エッフェル塔を朝一にもっていかれるのが
    いいと思います。日中にすると、チケットを買うまでの行列が
    ものすごいです。朝のオープン直後だと、待ちません。

http://www.tour-eiffel.fr/teiffel/uk/pratique/acces/page/horaires.html?id=2_4

あ、でも夜のエッフェル塔も素敵ですね。
    エッフェル塔を最後にするというのもいいかも。

楽しんできてください !

• いいね! 0
    • コメント 0件