Re: ウィーン旅行

私もウィーンが大好きで、今までに三回行きました。

すでにお気づきのように、ウィーンはとてもじゃないけど、見所を全部見るなんて無理です。初めてのウィーンのようなので、市内の‘王道’と言われるようなところから行くのをオススメします。

美術史博物館はコレクションもすごいですが、建物にも圧倒されます。(青い空さん、私も「美術史博物館内のカフェ・ゲルストナー」の雰囲気が大好きで毎回行きます。美術館に数時間いるので、途中ここで休憩して、また絵を見に行きます。)
レオポルド美術館も私は大好きですが、この時代の芸術は好き嫌いが分かれるかも。

ホーフブルクの王宮内の見学。ツアーでシェーンブルン宮殿内を見学はすると思いますが、ホーフブルクはホーフブルクで見所が多いので、こちらも見るといいんじゃないかな~と思います。

それから、シェーンブルンは半日観光ツアーだと、ごく一部しか行かないのですが、ここで一日過ごそうと思ったら過ごせるくらい見所がいっぱいあります。グロリエッテから見る景色は最高だし(込み込みのチケットなら別ですが、わざわざお金払ってテラスに行かないでも十分きれいです)、馬車博物館もいいですよ・・・と思ったら、月曜日は休みでした。グロリエッテは曜日関係ないです。庭も並木道もいい感じです。もし、シェーンブルンを満喫するなら、わざわざもう一度行くのも時間がもったいないので、(ツアーでシェーンブルンが最後だったら、)ここでツアーと分かれて、自由行動開始!でもいいかも。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント