Q&A

ロンドン ウォータールー駅のロッカーについて

公開日 : 2007年04月25日
最終更新 :

こんばんは。

GWにロンドンに滞在する予定ですが、2日間ほどフランスにも足を運ぶ予定をしております。ユーロスターでフランスへ渡るのですが、ウォータールー駅にスーツケースを預けるカウンター、もしくはスーツケースが入る大きさのロッカーはあるのでしょうか?

教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/04/28 19:15

複数日預けが可能かも

halfpintさん、こんばんは。

ウォータールー駅の荷物預けですが、24時間以上預けることが
    可能かもしれません。

http://www.visitbritain.com/VB3-en-SG/transport/gettingaround/usefultips/leftluggage.aspx

この英国観光庁のサイトによると、主要ターミナル駅の荷物預かりは
    最初の24時間は£5.50で、その後24時間ごとに£6.00の加算(荷物一個につき)
    となっています(料金は値上がりしている可能性が高いと思います)。

Charges at stations are a £5.50 per item for 24 hours, with
    each extra 24 hours being charged at £6.00 peritem.

もしここがダメなら、ヴィクトリア・コーチ・ステーションに行ってください。

http://www.tfl.gov.uk/gettingaround/1216.aspx

The tariff for use of the left luggage facility is as follows:

Deposits up to 2 hrs = 2.00 / No weight consideration
    Deposits 2-24 hrs = 3.50 / Under 20 kg
    Deposits 2-24 hrs = 5.50 / Over 20 kg
    Multiple Days charged at daily rate as above (3.50/ 5.50 by weight)

上はTFL(ロンドン交通局)のサイトの説明ですが、"Multiple Days"
    とあるので、ここは絶対に複数日預けが可能です。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ラヴリさん

ご連絡ありがとうございました。

ホテルの方からもヴィクトリアコーチステーションのleft luggageを薦められました。ここで2日間預けようと思っています。

本当に預けられるか少し不安がありましたが、解消されました!

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロンドン ウォータールー駅のロッカーについて

ユーロスターの改札口に向かって右のほうの下へ行く通路の途中の左に入ったところに手荷物預けがありました。

Left Luggage という表示になっています。

600から2300まで
    6ポンド/per item per 24 hours

という表示がありました。

実際に利用したわけではないので、使い勝手等細かいことはわかりません。

今年の4月6日現在のデータです。

参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

たぬきの金時計さん

ありがとうございました。

探してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ウォータールーは高い!

あいにくこっちには、日本の様なコインロッカーはありません。
    ウォータールー駅の荷物預かり所は、すみっこの方にあって、しかも預ける時間が短時間の場合を除いて、一律料金で高かったと思います。1度利用して、後悔しました。
    ヴィクトリア駅にある荷物預かり所の方がお得ですが、双方とも、24時間以上の扱いはしてくれないと思います(未確認ですけど)。
    やはり、ロンドンで宿泊するホテルに聞いてみるのが一番だと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/04/25 11:01

先々週2度ウォータールーに行きました

地上階ホームに挟まれたところに有人の手荷物預かり所が1件、地下のユーロスターの所にスーツケース対応のロッカーが1件有ったと記憶しています。
    ロンドンは今やテロ対策に敏感です。
    コインロッカーなどはX線検査までして入れる用心深さで恐らく24時間を超す長期の保管は無理でしょう。
    私はホテルに預けて3日間パリに行きました。
    ホテルならタダですよ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロンドン ウォータールー駅のロッカーについて

halfpintさん こんにちは

荷物を預けるカウンターは、営業時間が限られていますが、それでよろしいでしょうか。フランスからお戻りになって、同じホテルに滞在するのであれば、ホテルで預かってもらうのが一番だと思います。

www.excess-baggage.com

確か1日8ポンドくらいだったような。

お気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 1件

maddycatさん

こんばんわ。
    ご連絡ありがとうございました。

ホテルにも確認しましたが、チェックインする前なので預かり不可との事でした・・・

諦めず、24時間以上預けられるところを探してみます。

出発まであと3日。楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件