退会ユーザ @*******
07/04/25 00:00

Re: 予約すればよいだけ、ただ復路のフェリーが

矮鶏唐棕櫚様

ご回答ありがとうございます。
やはりかなりきついスケジュールなんですね・・・
いま一番心配しているのは15時バッテリーパーク発のフェリーに乗れるような混雑なのかどうかです。GWの時期は日本が大騒ぎしているだけなのでしょうか?ちなみに、もし行くとしたら現地4/30でモニュメントパスの予約もして行きたいと考えています。
たびたびお手数をおかけしますが、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 4/20に自由の女神に行きました

ただ、台座の中には入っていません。朝8:30からフェリーに乗れるのですが、私たちがフェリー乗り場に到着した9:00頃には平日にもかかわらず、かなりの人数が並んでいてびっくりしました。並んでいる人数が多かったのとセキュリティーチェックで時間がかかるということもあり、フェリーに乗れたのは1時間半後くらいです。台座に入るのもすごく人が並んでいましたよ。帰りもタイミングが悪かったのと人が多かったのとで、フェリーに乗るのに30分くらい並びました。戻ってきたのは13時くらいだったのですが、フェリーに乗る列は少々短くなっていたものの、それでも結構な人数が並んでいたと思います。NYの人たちにとってGWが関係あるのかはわかりませんが、日本人観光客は多いと思うので、フェリーに乗るにはかなり並ぶ覚悟で行かれた方がいいのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件