07/04/24 23:44

AMS経由は

アムステルダム経由ではだめなのでしょうか?
AMS-MAD間でIBにコードシェアしていますけど。

マルコポーロのメンバーなので可能性はあると思います。
OKになると良いですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/04/26 19:37

A to A様 ありがとうございました

A to A 様

こんにちは。
    旅行会社の待てる期限が今日の午前中で、お昼にキャセイ航空へ最後に問い合わせをしたところ、CX255便も高い料金設定のキャンセル待ちが20人いるとのことでしたので諦めました。

第二希望として、4月29日発5月3日着のキャセイのバンコク便を押さえてもらっていたので、そちらに行くことにしました。

バンコクには行ったことがなく、前々から行きたいとは思っていたのですが、ヨーロッパがとても好きなのでちょっと残念ですが、気持ちを入れ替えてバンコクを楽しんできます。

いろいろありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/28 09:53

残念でしたね

やこ さん

残念でしたね。
    KAが子会社になりシルバーメンバー増えたみたいなので、その影響かもしれません。
    連休前の仕事で忙しくて遅くなりました。

今のバンコクは湿度も高く酷暑の時期ですので体調に注意して下さい。
    私も5月2日か3日にクアラ・ルンプールかシンガポールからバンコク入り予定です。
    私は70%は仕事なので楽しめませんが、バンコク楽しんで下さい。

マルコポーロのシルバーならラウンジも使えるし、結構アップグレードもあるみたいです。
    ビジネスクラスのチェックインカウンターも使えるので有効だと思います。

もしかしたら、『ピア』か『ウイング』でご一緒したかもしれませんね。
    BKKにもCX自社ラウンジありますので。
    ラウンジ内にレストルームが無いのが欠点ですけど。

今成田の某社のラウンジから書き込みしています。

• 07/04/25 18:28

A to A様

A to A様

わざわざ調べていただきありがとうございました。

昨日、旅行会社に訪ねたところ、ロンドン~バルセロナ間も取れていないとのことだったので、あと香港→ロンドンの1区間取れれば行けるイギリスに行き先を変えました。

昨日、もともとの23時55分発のCX251便に加えて、00時35分発のCX255便にもキャンセル待ちをかけてもらったのですが、今日もリクエスト中のままで動きがありませんでした。

いちおう明日の午前中まで待って、それでも駄目だったら、第二希望として押さえているキャセイのバンコク便でバンコクに行こうと思っています。

ロンドン便が取れなくてもGWに旅行に行けるのはうれしいのですが、やはりヨーロッパが好きなので、ちょっと残念です。

最後にマルコが力を発揮してくれて、取れればいいのですが。。
    シルバーだとちょっと威力も弱そうですが。

明日、結果を書き込みたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/26 08:34

発券間にあるのでしょうか?

気にはなっって、時々空きをみています。
    CX251はまず無理ですが、次のCX255は現時点でYに7席空きがあります。
    次のCX257は2席ですが、ここ数日間はめまぐるしく変動しているため、
    次々とリクエストが埋まっているような気がします。直接香港サイトから
    CXで安い運賃で検索しても出てくるのは30日の一年オープン券。
    一番安い二ヶ月有効のもので空いているのはなく、6ヶ月のもので、
    26日だけ、その上の一年のものになると30日が出てくるという状況
    です。他の都市になるとさらに高く、しかも空きが全くありません。

ヒースローとバルセロナ間は一時間一本近く飛んでいるので、夕方の
    便で行くとか他にも方法があったのでしょうが、今となっては無理で
    しょう。

バンコクから入るという手もありますが。ワンワールドならば、BAと
    AYが飛んでいます。でも10万円を越えるのでダメしょうね。とにもかく
    も、香港からのロンドンをはじめとする欧州がこんでいるようです。

変更可能なチケットならば、取れる日で発券して香港で待つという
    手もあり得なくもないですが、恐らくとてつもないハイリスクでしょ
    う。

マルコポーロクラブは、日本人に取っては維持が大変でしかも利益が
    少ないため、他のFFPに比べ、日本人が血眼になっってはいません。
    しかし、金以上でエコノミー確約という制度は、このようなときに
    威力を発揮します。最低の料金で良いわけですし。