退会ユーザ @*******
07/04/24 22:22

スペインには、英語が表記されないATMあります

スペインにはありました。しかし、その銀行では、国際キャッシュカードは使えないのですが、スペイン語だから、カードを入れて「使えない」と表示されても、こちらはわかりませんでした。

また、同様な理由で、南米に行ったら、スペイン語しか表示されないATMはたくさんあります。

イタリアでも、イタリア語しか出ませんでしたが、これは、ボタンの色や位置でわかったので、操作したら、お金が出てきました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 情報をありがとうございます。

私は、スペインでもイタリアでも、大手の銀行の「VISA」や「Master」のシールの貼ってあるATMしか利用しませんが、それらの場合は必ず英語表示に変換できます。今のところ、米州全域(カリブ海の小国を除く)、欧州全域および東アジア太平洋地域(北朝鮮と南太平洋の小国を除く)で、例外はありません。
     あなたの利用したそれらの銀行は、大都市の銀行ですか?それとも地方の銀行で、観光客などが利用しない銀行ですか?

もし大手の銀行のATMで、かつ英語表示が出ないのなら、大変興味があります。銀行名など覚えていたら教えて頂けると嬉しいです。

貴重な情報をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/04/25 17:02

大都市です

まあ、大都市でも地方都市でも、同じ銀行の支店があるのですから、あまり言っても意味ないと思いますが・・・

特に大都市は、銀行がたくさんありますよね?

そのうちの銀行に片っ端からカードを入れたことがあり、そのときの体験です。

私も、通常は英語表記にしています。

銀行名はわかりません。

体験したいのなら、今度ぜひ、南米あたりに行ってみるといいでしょう。ペルーの片田舎とか、ボリビアとか・・

• いいね! 0
    • コメント 0件