Q&A

モスクワでの別の航空会社の乗り換えについて

公開日 : 2007年04月24日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

こんにちわ。
モスクワでの乗換えについて皆さんの意見を伺いたいです。
モスクワまではJALを使用して行き、モスクワからヨーロッパまではマイルを使用して別のヨーロッパの国へ行こうとしているのですが、その場合アエロフロート使用時と違い、荷物がスルーにできないと思うのですが、荷物を拾ってチェックインは可能なんでしょうか?ロシアは他の国と違って自由が利かないので実際こういう乗り継ぎをしたことがある方いませんでしょうか?
又、この場合当日乗り継ぎの場合は、ビザは必要なんでしょうか?
皆さんの意見を聞かせてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/04/25 00:01

Re: モスクワでの別の航空会社の乗り換えについて

私もモスクワで別な航空会社に乗継をする予定の者です。そのものずばりのお答えではないですので、ご参考程度にどうぞ。
    「トランジットエリア内のカウンターで乗継便の搭乗手続ができるか」を航空会社に聞いたところ、同じシェレメチェヴォ第2発着便間で、荷物は全部機内持込で、乗継時間が充分(私の場合は2時間)あれば「可能」との回答でした。
    座席のスルー・チェックインは乗継会社の組合せと搭乗する空港によっては可能だと思いますので、航空会社に確認されてみる価値はあります。しかし、荷物に関しては、モスクワ経由のスルーラゲッジはロストラゲッジか損傷の虞がかなりあると思い、あきらめました。かといって、シェレメチェヴォ第2で荷物を受取る場合、確か荷物ピックアップ→入国→搭乗階に移動→チェックイン・出国手続という、全く時間の予測できない手続を踏むことになると思うので(※この点は、もう一度航空会社等に直接ご確認下さい)、私はすべて機内持込にします。

• いいね! 0
    • コメント 0件