日本のJRの切符にも英語添記がない、

日本はどうやら、
とんでもないナショナリズムの国のようです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 07/04/25 09:09

    ナショナリズム

    じゃなくて、他人(他民族、他文化)に対する配慮が足りない、気がつかないだけ。

    それといちいち英語対応にするのが面倒くさい(かかる費用ほどに需要、効果がない)のでしょう。

    毎回、毎回ハンで押したように「***のメシはまずい」と決めつける方がよほどナショナリズム。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 日本のJRの切符にも英語添記がない、

    台湾の切符にも英語表記はないっすよ。日本人には何ら不都合はありませんが。

    JRの英語HPを見ると、切符の読み方が出ていますが、漢字で書かれては読めないんじゃないかと(読めるのは中国人と台湾人だけ)。

    • いいね! 0
    • コメント 0件