Re: ロンドン市内のバスマップの見方について

maruoさん ようこそロンドンへ

このサイトのマップって、何かよくわかりませんね。
シャープ&フラットさんのおっしゃっていらっしゃるように
こちらで、本物のバスマップを手にいれるのが一番。
そして、実際に照らし合わせてみてね。

「ロンドン市内を効率良く観光する」
確かに11番のバスは、主な観光名所をほとんど網羅している
路線バスです。道路事情にもよりますが、それほどがんばって
数多くの観光名所を訪ねようと思わないのであれば、
バスほど楽で楽しいものはありません。

私はいまだにチューブが苦手で、いつもバスです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/04/26 22:51

Re^2: ロンドン市内のバスマップの見方について

maddycatさん

maruoです。はじめまして&レスありがとうございました。

そう。まずバスマップを手に入れるのが一番なんですよね。
    シャープ&フラットさんにも伺っているんですが、バスマップは、大きな駅なら、誰でもすぐ分かる場所に置いてあって、自由に持っていけるものなのでしょうか?

あと、がんばって数多くの観光名所を訪れようと思っているんですが、その場合はチューブの方が便利でしょうか?

ガイドブックやネットでは、チューブって、よく止まってしまうと書いてあるんですけど。。

もしよろしければ、回答をお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: ロンドン市内のバスマップの見方について

maruoさん

大きな駅というより、大きなバス発着所といった方がいいかもしれません。そこに小さな箱みたいな案内所がありますから、
    「バス・マップちょうだい。」と言いましょう。

バスマップはCentral SouthWest NorthWest SouthEast SouthEast の5部です。でも、ご旅行の場合は、全部は必要ないでしょう。Central とご自分のホテル周辺くらい。ホテルにも全部ではないけれど、置いてあると思います。

チューブとバスとどちらがいいかというのは、その場所がどこにあるかによると思います。多くの観光名所はゾーン1内に収まっていますから、目の前まで停まるバスの方が楽は楽です。地下鉄だと地上に出てから、少し歩くこともありますから。そのためには、maruoさんのお出でになりたい場所と路線をしっかりチエックしておくこと。

チューブは、止まらなければあれほど便利なものはないのですが。駅で止まりっぱなしでしたら、地上に出て、バスに乗り換えればいいのですがすが、駅と駅の間で、止まってしまったら、もう神様にお願いするしかありません。

乗り降り自由の日本語ガイド付き観光バスもありますが、わざわざお金を払うほどのことはないのでは。

ホテルはどのあたりでしょうか。