Q&A

FAカップのチケットについて

公開日 : 2007年04月24日
最終更新 :

FAカップの決勝戦のチケットはどのようにしたら購入できるのでしょうか?協会のホームページを見てみると、fan登録をしないと買えないようなことが書いてありましたが、チケットを購入された方がいましたらどのような手続きをするのかを教えていただけませんでしょうか?それから、ロンドンにも日本で言う金券ショップみたいなものはあるのでしょうか?知っていたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/04/26 20:12

やっぱりプレミアはチケット入手が難しいみたいですね

今からですとチームの会員になることは無理だろうし、チケットブローカーを通してチケットを取るとなると金額的にも相当な負担になりそうですね。今回は諦めたほうがよさそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/15 19:20

チケット

イングランドダフ屋の相場は1枚800ポンドくらいです。日本円で20万円!!!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 補足

チケットの販売についてはラヴリさんが書かれた通りです。チェルシーかマンチェスターユナイテッドのファンクラブ会員もしくはクラブ・ウェンブリー会員向けの販売以外に一般売りはないようです。ファンクラブに関してもまずはシーズンチケットホルダーへの販売、そしてあまりがあれば一般会員向けの販売、という順になりますので一般売りはほとんどないと思います。

というわけで今からどうしても入手したいとなると、プレミア付きで購入することを考えるしかありません。日本にも英国にもチケットブローカーがありますのでそちらを利用することになるでしょうか(かなり高いですが)。ブローカーはいわゆる金券ショップのようなものではないのでメールや電話で依頼して手配してもらうことになります。イギリスのブローカーは違法ではないと思うので利用するのはかまわないと思いますが、ギリギリまでチケットの手配の白黒がわからなかったりもするので度胸もいるとは思います。 日本から行く場合は、宿泊先のホテルを受け取り先に指定して手配を頼むといいと思います(おそらく日本に送ってもらうのでは間に合わない)。

ブローカーについてはたくさんありますのでGoogleなどで調べてみてください。海外の業者で日本向けのウェブを持っているところもあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/04/25 21:06

Re: FAカップのチケットについて

choshiさん、こんばんは。

http://www.thefa.com/TheFACup/TheFACup/NewsAndFeatures/Postings/FACupFinalTickets.htm

http://www.thefa.com/TheFACup/TheFACup/NewsAndFeatures/Postings/2007/04/CupFinalTickets.htm

FAのウエブサイトで調べてみましたが、FAカップのチケット購入について、
    私が探せたの何かしらの情報は、上の二つです。

それによると、5月19日(土)のチェルシーvsマンチェスター・ユナイテッド
    の試合については、チェルシーおよびマンチェスター・ユナイテッドの
    チケットオフィスを通して販売する、となっています。
    一般販売はありません。

チケット割り当ては、各クラブ約25,000枚ずつ。

チェルシーやマンチェスターのウエブサイトを見ると、
    ファイナルのチケットはシーズンチケットホルダーやスポンサー関係、
    プレイヤー関係などに優先的に回すそうで、メンバーなどに属さない
    一般人が手に入れるのは、かなり難しそうです。

If any tickets remain after the season ticket holders selling
    period more announcements will be made via this website.
    (チェルシーのサイトより)

まずシーズンチケットホルダー対象に売り出して、残ればその時点で
    一般売りの通知があるようです。

>fan登録をしないと買えないようなことが書いてありましたが、

もしよろしければ、サイトのどの辺りに書いてあったか、
    教えていただけますか?

それと、金券ショップですが、ないと思います。
    というか、聞いたことありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件