Q&A

初香港です。夜景&飲茶のお奨め教えて下さい

公開日 : 2007年04月24日
最終更新 :

GWに初めて香港に行きます。
香港といえば、100万ドルの夜景くらいの知識しかありません。

その夜景のお奨めポイントを教えて下さい。

それから、飲茶もおいしいと聞きます。
こちらもおいしいお奨めのお店を教えて下さい。

よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 07/05/01 02:09

花火! 5月1日~5日

光と音楽のショー「幻彩詠香江(シンフォニー・オブ・ライツ)」は
    5月1~5日、特別バージョンとしてビクトリア湾両岸の高層ビル屋上
    から花火を上げる。両岸からの花火は初めての試みで、中国本土の大型
    連休「五一黄金週(5月1日のメーデーにかけたゴールデンウイーク)」
    の観光需要を喚起するのが狙い。さらに香港島サイドのスタンダード・
    チャータード銀行ビルとバンクオブアメリカタワー、九龍サイドの海港
    城(ハーバーシティー)、東企業広場(オタープライズスクエア)が演
    出に加わる。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 初香港です。夜景&飲茶のお奨め教えて下さい

かとうちゃんですさん、JORGEさん、マンジンさんありがとうございます。
    しっかりメモって行くことにします。

やはり、夜景はビクトリアピークなんですね、、、ただ、天候が一番問題みたいですね。いい天気になることを祈るしかないです。

スターフェリーも乗ってみようかと思いました。

JORGEさん、定番の大會堂酒樓か翠園、映月楼はどの辺りにあるんでしょうか?どの辺りとか聞いてもわからないのかもですが・・・

マンジンさん、ペニンシュラって超高級ホテルのペニンシュラですよね!?
    普通の服装でも入れるのでしょうか? やっぱりお値段はお高いですよね?

もしお答えいただけたらありがたいです!

• いいね! 0
    • コメント 1件

フェリックス

香港で最高級といわれるペニンシュラホテルですがバーで飲み物を飲むだけなら高くはありません。値段の感じ方は人により異なりますが、カクテルで100HKドル~くらいだったと思います。ビクトリアピークの展望レストランとそんなに変わらないと思いますよ。ビクトリアピークも好きですが外の眺めのいいとこは人ごみで中々ゆっくりみれないのが残念です。

ペニンシュラのフェリックスはデザイナーのフィリップ・スタルクがデザインした内装でとても素敵です。ドレスコードは”カジュアルスマート”(少しおしゃれした感じくらいのカジュアル)でいいと思います。

入り口はカオルンホテルとの間の道に裏口がありますのでそちらの方が近いでしょう。入って左側にタワーのエレベーターがありますからそちらから28階に行けます。入り口でドリンクだけと告げて奥にあるバーに案内してもらうといいでしょう。

旺角の倫敦大酒楼。前にNHKで油麻池の店が出てました。ローカルな店でワゴン式です。時間により値段が変わります。
    (油麻池の店は改装中との情報あり、要確認)

夜景はペニンシュラのタワーの28階のフェリックスのバーから眺める香港湾、夜景も素晴らしいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/25 08:48

天気次第

定番は大會堂酒樓か翠園、映月楼なのでは。ワゴン式はほとんどなく
    なってしまいましたが。

新世界中心地下(点心の店があるか否かは知りません)とかかなり高級
    ですが香港州際酒店の欣圖軒(旧名麗晶軒)などは夜景と同時に食事も
    堪能できます。ただし、夜の欣圖軒は相当敷居が高い(夜、デザートだ
    け食べに行ったことがありますが)。半島酒店の28階にもレストランが
    ありますが、ここは中華ではないし。王子飯店も夜景は綺麗のはず。
    だたし、夜に点心があるかは知りません。かつてあった九龍酒店の環龍
    閣は点心ではお勧めだったのですが。香港島側は観光客よりも地元のお
    金持ちが良く行く店が多いと思いますが、あとは地元のかたに。

冬ならば、晴れた日には綺麗な夜景を堪能できるのですが、曇りや雨
    になれば最悪。ビクトリアピークよりも香港州際酒店前のプロムナード
    がお勧め。でも一番は、このホテルのバーバービュースウィートで見る
    こと。これは間違いなく感動物です。

• いいね! 0
    • コメント 0件

先週、香港に行ってきました。
    ありふれた回答ですが、ビクトリア・ピークでしょう。
    ピークタワーの屋上から見る夜景は絶景です。
    時間に余裕があるのであれば、夕方明るい時間帯(GWで
    あれば6時前ころ)に登り、香港の街を眺め、
    7時ころのサンセットを見て、1時間くらいレストラン、カフェで
    のんびり、8時ころ再びピークタワーに登り夜景を見るのはどうで
    しょうか。ピークタワーの向かい側の建物にはレストラン、カフェ
    、マックまで色々な店が数多くあります。
    いい雰囲気の中で飲めばお茶もおいしいのでは。
     帰りはぜひスターフェリーで。
    わずか7~8分、2.2ドル(約35円)で豪華なクルージングが出来ます。
    フェリーを降りたら、すぐそばにあるアベニュー・オブ・スターズ
    に向かって歩けば、海を隔てた香港島のビルの夜景がきれいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件