Re: パリ高級ホテル

セミナーやレストランでの食事にしか利用したことがなく、
どちらも泊まったことがないので、部屋に関しては何とも
いえませんが、ロケーション等に関してコメントします。

Le Grand Hotel(ル・グらントテル、と発音する感じか)は、
オペラ座まん前にあるため、交通・観光至便、レストラン
(和食を含めて)も多く、食事に困ることも全くありません。
パリのホテルのロビーは高級ホテルであっても広々とした
感じがしませんが、ここはまあ、狭くないほうでしょう。

Prince de Galle(プらンス・ドゥ・ガル、Prince of Wales
の意)は、George V(ジョるジュサンク)通りにあり、これも
交通・観光至便、交通・観光至便、和食店は殆どありません
が、レストランも多く、食事に困ることも全くありません。

ロケーション的には、観光目的にもよりますので、どっちも
どっちかな。日本人的にはオペラ界隈の方が安心感があり
ますが。

内装はどっちもどっち。
(因みに女性に一番好まれそうなのはPlaza Atheneeで
しょうか。プらンスのお隣のFour Seasonsもゴージャスで
素敵です。)

歯ブラシに関して言えば、ボルドーさんの仰る通り、頼めば
持ってきてもらえるのかもしれませんが、「ない」という
固定観念のため頼んだことがなく、定かではありません。
長かった欧州生活で見かけたことがないため、日本だけの
サービスだとばかり思っていました。
(が、アジア数カ国を旅してびっくり、でした。置いてある
んですね。スリッパも。尤もスリッパは欧州の高級ホテル
には置いているところも多いですが。)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント