Q&A

パリの11区について

公開日 : 2005年08月28日
最終更新 :

9月からパリの11区にある学校に通うのですが、11区ってどんなところなのかパリ在住または旅行した事のある方よろしければ教えてください☆

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• こんにちは

はじめまして。11区について詳しく聞きたいのですが。
    私も、7月から語学留学をする予定なのですが、今11区のpere lachaise駅付近のある学校にするか迷っています。
    聞くところによると、11区はナイト系の街と聞きますが。実際には、雰囲気はどんな感じでしょうか?おしゃれなcafeとか、散歩とかできそうでしょうか?

語学留学とはいえ、やはりせっかくなら楽しんで通いたいという気持ちもあるのです。
    長々とすみません。教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はじめまして

過去ログ検索していてkaoringo1127さんの所にたどりつきました。
    私も11区の学校に来年から通う予定なのですが場所が同じあたりなので、もしや…と思い書き込ませてもらいました。
    もしこのレス見る事があったらお返事頂けるとうれしいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: はじめまして

cattkeyaさんへ
    ちょうど今オンラインだったので早速レスしますね~
    あたしの今通ってる学校はメトロのCharon駅からとても近い写真学校です。
    もしかしてcattkeyaさんも写真学校ですか??
    それか近くにファッション系の学校もあると聴いたのでそっちかな??

• 退会ユーザ @*******
    05/08/29 22:08

Re: パリの11区について

主人の実家が10区にあるabfと申します。バスティーユ近辺ですよね? スリには気をつけなければいけませんが、個人的には好きなところです。中国人も多いので、おいしい中華レストランもたくさんあるし、実家に行ったときはパリの中心より、バスティーユのほうが良く行きます。Place des Vosgesのように落ち着いた雰囲気とバスティーユの賑やかさ。どちらも徒歩圏内というのが本当にありがたいと思います。

ちなみに私自身は太陽あふれる南仏在住(10年)です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: パリの11区について

abfさんへ
    レスありがとうございます!
    旦那さんの実家が10区にあるんですね~
    素敵☆
    パリと言うとスリが多いと聴くのでとても気をつけなければいけないですよね。。。
    やっぱりどこの国に行っても食べ物って大切だと想うし、個人的に
    アジアの食べ物大好きなんでおいしい中華レストランがあるってのがとても楽しみです(笑)
    また11区の事だけではなく、南仏のお話とかも聴かせて欲しいです!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/29 00:28

Re: パリの11区について

11区のどのあたりでしょうか?二桁の区は広いので、具体的な場所を明示された方が正確な情報が入ると思います。11区にしましても、BastilleとBellevilleの辺りでは大分違いますし。

一般的に言いますと、庶民的な地域だと思います。一部には移民が多く住んでいますので、いわゆる「おしゃれなパリ」という雰囲気ではありません。
    11区に住んでいる友達は何人かいますが、あまり治安が良いとはいえないようです。
    良いところと言えば、有名な観光施設がないので、観光客が少ないことでしょうか。

でも、パリに滞在する上では、語学学校の場所よりも住むところの場所の方が重要だと思いますよ。過去の体験からそう感じます。

では、

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: パリの11区について

LiLiさん☆
    レスありがとうございます!!
    学校は11区のCharonneの近くにあって、その付近に住みたいな~っと想っています。
    でもまだ住居も見つかっていないので、かなり焦ってます。。
    11区は家賃とか他の区より高いのでしょか??
    もしご存知でしたらぜひ教えてください!!
    あとLiLiさんは今パリに住んでいらっしゃるのですか?