07/04/24 17:47

以前のことは分かりませんが...

ヤスヒコさん、こんちは (^o^)丿 ゴンと言います

お尋ねの件ですが、昨年急に時間が空き休暇も取れることになって
前から興味だけは持っていたクルーズに参加することにしたので
そんなにクルーズそのものの経験が豊富なわけではありません。

なので、「以前と比べて」 と言うことでのお答えはできません。
が、何回かに分けて回答させていただいたように、食事は非常に
アメリカ的(全てに大味で、量だけが異様に多い)だと言う印象を
持ちました。(味覚は個人差が大きいのでまた別のご意見の方もいる
かも知れませんが)
また、フランス料理の有料レストランに行ってみましたが、
「フランス料理」と銘打っている割には、味は今一だなと言うのが
我々の結論です。

船内の掃除が行き届いていないと言うようなことは、ありませんでした。
ただ、我々のキャビンは「バルコニー付き」で「広めのもの」と要求
した割には、想像していたより狭かったです。
それと、前述したように 「エアコンの不具合」 があり、乗船直後から
日本人コーディネーターに一回、フロントデスクに計三回電話を掛けて
やっと対応してもらった(七時間以上かかった)と言うような、対応の
遅さが一寸気になりました。

『カイルア・コナ』と言うのは、オアフ島の東北部に位置するエリアで
しょうか?
我々の四島周遊クルーズはこのエリアには立ち寄っておりません。
寄港したのは
ホノルル⇒ヒロ(ハワイ島)⇒カフルイ(マウイ島)⇒コナ(ハワイ島)
⇒ナウリウイリ(カウアイ島)⇒ホノルル と言う四港のみでした。
この中で「テンダー使用」は「コナ」のみで他は全て桟橋直付けでした。

以上、多少でも参考になれば幸せです (^o^)丿

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント