海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >エアライン(航空会社&航空券) >マイルを貯めて、チケットをゲットしてみたいです >安さだけを考えるなら・・

安さだけを考えるなら・・

こんにちはゲストさん

思うに、(私がですが・・)安さだけを考えるなら、マイレージはおまけで格安チケットにこだわった方が安く上がります。私は仕事でも飛ぶので、直行便優先しています。Time is also moneyです。それで実際かなりのマイレージが貯まっているので、長距離チケットがもらえるのですが、例えば、私の住むオランダのアムス発福岡着とします。そうすると国際線は大体取れるのですが、成田(もしくは関空)から福岡までというのがマイレージで取れる枠が少ないので空席はあっても(旅行会社の弁)これがなかなか取れない。購入するなら取れるのです。という不便が出てきます。結局これも目的地を変え乗り換えのない直行便を選ぶのがベストです。という選択の制限が出てくるので、有効期限がないマイレージを貯めてチャンスがあるときに使うと考えるしかないですね。でもマイレージのために高いチケットを購入すると元も子もないという気がします。その他、ゴールドカードなどのアッパークラスのカードになると、ラウンジ使用、席の優先権、超過荷物の特権などがもらえます。そこまで含めて考えるなら、ひとつのカードに貯めた方が何らかの特権はあるでしょうし、どちらにせよ損はしない。でもマイレージが半分でも、全くつかなくても、安チケットを購入する方が、懐には得と思うのですが。皆さんはいかが思われますか?

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

12件中1-12を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示