07/04/24 15:26

あるんですけどねぇ、いっぱい

>ベルリンって特に何も(おいしいものも)ない、と思われてるのか、
>何しに行ったのか後から聞かれることが多いのですが

あるんですけどねぇ、いっぱい、食べるものも、飲むものも、見るものも。

わたしは昼間はほとんどの時間、壁があった跡とか、歴史上の出来事が起こった場所とか見て歩いています。コンサートや劇場には行かない、美術館、博物館は興味のあるものはほとんど見てしまったので、最近はほとんど足を運ばないのに、何日いても時間が足りません。

アイスバインやリンダールーラーデ(ロールキャベツならぬロール牛肉)、レバーステーキに始まってハッケペーター、ソリャンカ、デュナー・キャバップ、クリーヴルスト...と食べたいものはたくさんあるのに、胃袋は一つ、いつも悩んでしまいます、何を食べようかと。

長い時で10日くらいいて、そのほとんどが自由時間なんてこともありますが、いつもやりの残したことがたくさんあって、後ろ髪引かれる思い出帰国の途についています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント