07/04/24 08:52

半分程度

北イタリアでは全滅になります。しかし、それほどではなく、観光客相手
の店は開いている場合が多い。しかし地元民用となると相当閉まっている
と思っておいたほうが良いでしょう。ローマでも高級ブランド店はほとん
ど開いています。その店員にお勧めレストランを聞いたら、当然の如く閉
ていました。その店の近くで開いていた店は最悪。観光客だらけで、当時
は禁煙もなく、隣に座っていた日本人が食事の前からタバコを吸うため、
苦痛でした(席に着くなり火を付けるのは今でも変わらないですね)。

レストランに関しては、地元民用の比較的良心的な価格で、美味しいもの
を出す店は休みであることが多い。とは言うものの、大都市でこれを求め
るのは不可能に近く、大抵は郊外にあります(当然休み)。

この時期は開いていれば儲けもの、程度の気持ちで行く方が、精神的にも
良いかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

JORGEさん、情報有難うございました!
    やはり多くのお店は閉まっている事が多いんですね!という事は、割と観光客が集まるような周辺のバールであったりはお勧め!とはいかずとも、開いてはいるというような感じですか?おそらく宿泊場所はテルミニ駅周辺になるとは思うんですが、良心的な良いお店というのを除けば、生活に不便がないくらいは商店は開いていますか?(帰りがけにホテルでのむ飲料水を買ったりですとか。。。)
    良かったらまた情報お願い致します!

• いいね! 0
    • コメント 0件