07/04/24 05:29

Re^2: ポドゴリツアアのホテル

チャーチルさん、お早うございます。
今回はインターネットができる事が条件で、北極圏での防寒具など荷物が何時もより多かったため50ユーロ以上のホテルも多かったです。

ポドゴリツアのこの写真のホテル150ユーロで設備などは割合豪華で、お客も少なく個人経営のように皆親切でした。

未だ旧ユーゴのなかではクロアチアやスロベニアに比べれば全てこれからのような感じでした。
写真のようにあちこちで建設中のところが多かったです。

もっとも泊まるだけでしたら、駅に近い所に安いホテルもあるといっていました。
食べ物は近所の商店へ買いに行きましたが他の東欧諸国のように安かったです。

空港も新しく旧ユーゴ国内の航空運賃は安くベオグラードから49ユーロと安かったですが、ローマ、パリ、フランクフルトへの本数は少なく毎日は飛んでいません。

なお空港から市街地への道路は4年の違いは有りますが、前に行ったアルバニアよりも整備されていました。

私もこの国の情報は殆どなく行きましたが、現地でガイド本が英語ですが1冊見つけて買ってきました。
未だこれからの国です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: ポドゴリツアアのホテル

EAVOさん、こんばんは。

四国へ行っていたので返事が遅くなりました。

ポドゴリツアのホテルはUS$200程度で押さえたいと思っていますのでこれから探してみます。
    場所的にはどの辺りが良いでしょうか?(空港付近にはホテルは無いのでしょうね?)

今回の私達の西バルカン半島の旅は当初KLMを予定していたのですが、手違いで切符が取れなくなって、AZにしました。

今になって、AZならベオグラードから入ってティラナからミラノへ戻れば良かったと後悔しています。(全ての切符を購入済です。)

• いいね! 0
    • コメント 3件
    07/04/25 05:15

Re^4: ポドゴリツアアのホテル

空港付近はホテルはなかったと思いました。空港案内所が有りますので聞いてみてください。

私が泊まったホテルコスタルでは博物館もあるから今度来たらもっとゆっくりと言っていました。

空港から街までタクシーで20ユーロ均一です。